ホーム > mixiユーザー(id:5437811) > mixiユーザーの日記一覧 > 平和公園の碑

mixiユーザー(id:5437811)

2019年08月11日00:24

24 view

平和公園の碑

「安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから」       

原爆は早期の敗戦を決定するベき事を目的にしたと言う米軍の言い訳も有ります。
此の言い訳に関しても怨念と恨みを持つと「同じ過ちが繰り返される」この事をいさめた「安らかに眠って下さい」が前文で怒りやヤラレタラやり返す考えを呼び起こすことなく人類の過ちだと言う事なのです。
それは、日本もドイツも原爆の製造を考えてた事を批判した事にもなります。
日本の原子爆弾開発では、第二次世界大戦中に日本で行われた原子爆弾の開発計画

第二次世界大戦中にナチス政権下のドイツで行われた原子爆弾の開発計画と、第二次世界 ... 爆弾の開発は何年後に可能かと質問した。ハイゼンベルクの答えは、原爆製造の理論には何の障害もなく、生産技術への援助があれば、2年以内に可能であると答えた。

ドイツよりも先に製造したい、というあせりで、作業は急ピッチで進められた。 ソ連も ... られた。 アメリカは日本降伏の切り札として原爆使用を考えて

更には戦争は加害者被害者と言う世界も有りますが「戦争と言うこの事自体が人類の過ち」である事であることです。

また宗教宗派を超え平和を追求する事で「この過ち」は防げたことです。

モノゴトは、原因、動機、結果(物事が起きてしまう)流れをします。

原因(戦争)、動機(和睦ではなく勝利)この流れを止める事が平和倫理哲学若しくはです平和倫理宗教哲学です。

戦争はしないでほしい、戦争に協力したくない、第二次世界大戦中に平和理論を唱えれば憲兵に連れていかれるから、戦争勝利祈願をする宗教が極一部を除いて一つに成り戦争を認めました・・・過ちを繰り返しませぬから。

繰り返します、「過ち」 と 正しさ は対立をします、国のどちらかが過ちで、国のどちらかが正しいではないのです戦争は、対立は話し合いで解決する弁証法と言う世界も有ります。
・・・貧富の差、貧しいが過ちで富めるものが正しいこの考えも根源的で過ちです。

***日本の被爆と被曝の形態に目を向けてください、不思議な事に気が付きます。

:1、広島(ウラン型原爆)
:2、長崎(プルトニュウム型原爆)
:3、第五福竜丸(水爆:死の灰)
:4、東海村臨界事故(中性子被曝)
:5、福島第一原発事故1、2、3、4、号機同時メルトダウン2基(現在進行中)・・・1,2,3、は戦争の為4、5、は平和利用の為、仏の顔も三度です。
6、度目、平和利用では3度目を無くす為 原発含む全ての核の利用に中止を → 自然エネルギー 太陽 : 地熱 : 風力 : 波力・潮汐発電 - 潮力、水道水発電〜下りエスカレータ発電など開発しもっと有効的に使う事とこれ等の大規模発電への変更と自産地域的発電と節電対策で現在の文明を維持できると思ってます。
・・・4種類の被爆と被曝の形態が違うのです、とどのつまりはハッピーアイランド=福島の悲劇境最大の環境汚染 。

:4、東海村臨界事故(中性子被曝)
:5、福島第一原発事故1、2、3、4、号機同時メルトダウン2基(現在進行中)
 世界最大の環境汚染
こうして日本内で過ちが繰り返されました。

使う製造する、応援する破棄しない、材料を作る・・・この過ちを繰り返す未来の愚かさ止める言霊でも有ります。

過ちは繰返しませぬから
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031