mixiユーザー(id:5437811)

2018年11月14日09:15

59 view

分断される大地と民族

先住民族サミット アイヌモシリ2008あれから、10年目になる今年です。

静内のシャクシャインの立像も古い物は取り壊されて、写真のように変わりました。

私ごとですが平取と札幌で参加し、平取では「環境」分科会で私が知っているイランカラプテと外来植物と動物の侵略の事を発言した、先住民族サミットを検索してみた。(下記3点が目に入りました)

先住民族サミット には「環境」「権利回復」「教育・言語」の三つの分科会が有りその情報も詳しく知りたかったのです。

何故なら独断と思い込みが激しく有る私は 民族共生象徴空間(象徴空間)は白老 内閣府 文部科学省所管 国土交通省所管と言う地域空間や政府ではなく全道だと私は思い調べたのです。

〜アオテアロアからアイヌモシリへ〜
「先住民族サミット」アイヌモシリ2008
http://amanakuni.net/Namaenonai-shinbun/Namae151-misa.html

先住民族サミット、あれからどうなった?(3)
2008-10-14 | アイヌhttps://blog.goo.ne.jp/blue77341/e/b5c767cb2cc93e2d538cae9b91b330f5

先住民族サミット アイヌモシリ2008 に参加して
http://db.csri.for.aichi-pu.ac.jp/journal/2-90.pdf…'

///ダム予定地見学ツアー、やはり出てた賛成と反対が


8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年11月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930