mixiユーザー(id:5437811)

2018年11月11日20:49

195 view

同胞同士の対立

北海道〇〇シアでOKさん
あのさ、家庭環境が複雑な人もいるだろうに、あまり周りからは軽いだけにしか思えない他人を不快にする考えを押し付けないでくれ。
自分の先祖位は知ってるから結構です。
それに、貴方、アニメや漫画を見すぎだし、ヤラセ多数のメディアを信じすぎ。
歴史云々。ってよりは、昔起こった事柄に色々着色してヤカってくるどこかの国の連中と同じでは無いですから我々は(笑)

我慢の限界に達したので横入りしましたが、貴方、全く私の言ってる意味を理解してないので、疲れるだけです。
もう本当、これが続くなら自分でコミュニティ立ち上げて自分のフィールドの中でやってくれよ。
って思ってるのは私だけでは無いと実感してます。
本当迷惑なだけです。

私のコメントです

>>[91] 北海道〇〇シアでOKさん
家庭環境が複雑な人が、私の書き込みで不快にするとは何でしょうか教えてください、私にはそんな力が有りません。
他人と言う存在は北海道はロシアでOKさんであなたが不快と言う事でしょうが、過去の歴史と今は変りません。

何も押し付けていません、真実を語る事が押し付けていると言う事は思い当たりが有ると言う事で、思い当たりから始まる事も有ります。
否定ありきでは何も始まりません。

>アニメや漫画を見すぎだし、ヤラセ多数のメディアを信じすぎ。

私はアニメはアニメとアニミズムは感じてます。
ヤラセ多数とは何を指しているのですか、何がヤラセですか。

>歴史云々。ってよりは、昔起こった事柄に色々着色してヤカってくるどこか>の国の連中と同じでは無いですから我々は(笑)

私が語る中でどの様に着色されているのですか教えてください、我々はと言う北海道はロシアでOKさん以外も多数で確認しているのですね・・・

>我慢の限界に達したので横入りしましたが、貴方、全く私の言ってる意味を理解してないので、疲れるだけです。

何故我慢の限界になるのですか、歴史をたどる旅をしただけで利害感怪我起きるのですネ。

>もう本当、これが続くなら自分でコミュニティ立ち上げて自分のフィールド>の中でやってくれよ。
>って思ってるのは私だけでは無いと実感してます。

指示命令は受けません、私はコミニティーの違反行為はしていません。
あなたの書き込みは、多数派が少数派を抑え込む事を良しとするのですネ、私はこの地北海道で滅びゆく民族(になる)と言う事が多数派が少数派を抑え込む、この事を指す事だと聞きました

>本当迷惑なだけです。

迷惑な事になるのは何でしょうか、もしかしたら同化政策受け入れるアイヌが(より多く受けると言う優遇制の事や)政府の援助金を受けると言う事でしょうか、そしてアイヌ同士の対立に口出すなと言う事でしょうか。

同化され洗脳され、お互いにシャモの土俵に立って。

私は、受ける側も受けない側も対立せず相互に共通する利害に気が付き学び合う事が必要と書き入れてきたつもりです。

繰り返します。

私は思います、アイヌの為のアイヌによるアイヌの為の映画を、史歴と一人一人の苦悩と喜びを大同団結してコシャマイン・シャクシャイン・クナシリメナシと現代のアイヌとして描く映画を作るべき事かと思っています。

同胞同士が分断され対立するようにするのには賛成派反対派を作る事から始まります。

上に立つと思われる、北海道はロシアでOKさんは上から目線で語っていませんか私に。

どうか降りて来て考えて見てください。

私は、もしかしたアナタの立場では、建て前しか言えない立場になっている様に感じました。・・・お疲れ様ですそれはご苦労様の事なのです。

人は本音と建て前を使います、すると階級憎悪は見えません。
恵まれている、恵まれていない。
差別される、差別されない。
比べる事が、好きなのです人は。
そして嫉妬も生まれます。
これらを数かで表すことが出来るでしょうか、出来ませんね見えないものを見える様にするのは、今回のようなコミュニケーション(確りと語り合う事)なのです。
4 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年11月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930