mixiユーザー(id:5433798)

2020年05月31日15:08

8 view

新型コロナウィルス(COVID-19)の最中

新型コロナウィルス(COVID-19)の流行から久しく、緊急事態宣言が発令されてからというもの、いつもの川原にはかえってヒトがたくさん出るようになってしまいました。
鳥を連れていると目立つのは間違いなく、ただでさえ声をかけられることが多いのに、より注目を集めることになり、お散歩を休止していました。

さて緊急事態宣言が明け、東京都も段階的に休業要請の緩和を始めようとするところ。まだまだヒトは減っていませんが、久しぶりに、優に1月以上ぶりに、昨日今日と出かけてみました。
やっぱりヒトは多い。とても多い。マスク無しで鳥が意識するくらいまで近づいて来て大声で話しかけてくる人もいるし、相変わらず見世物と間違ってるヒトはかえって多く感じられました。
なので立ち止まることなく据え回し。歩き続けて帰宅です。
昨日は約6.4km、今日は約5km。
それでも久しぶりに外の風に当ててやることが出来たのは良かったです。


今日の『花とDrippyシリーズ』企画:カミサン。
サクラを始め、今年はいろんな花のピークを逃しました。今日の所はいろいろピークを過ぎたところとピークを迎える前が多く、あまり写真を撮るスポットに恵まれませんでした。
フォトフォトフォトフォト
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する