mixiユーザー(id:5433798)

2020年02月22日13:07

15 view

年明けしてしばらく経ちました。

年末年始、少々イタイいことが起き、まだ解決していませんが、そのせいでブログが滞ってしまいました。
が、彼らは元気にしています。


天候や用事の影響で必ずしも1週間に2日は飛ばせていませんが、なんとか週1日は飛ばしています。
また昨年の夏以来ウズラの欠品傾向が強く、4か月ほどヒヨコで管理をしていました。都市が明けてようやくウズラを入手してみると、今度は給餌の感覚がズレてしまい、急激な増量をしてしまいました。頑張って抑えつつ、それでも今日ハリスホークのSquallのウェイトは681gと高い。
また今日は低気圧の接近に伴って強い南風が吹いています。約50mと距離を短くして振替えを行いました。また減量すべく給餌量を減らし、用意したピースの数も少なめ。
それでも半分くらい(5本くらい?)はピリッと飛びましたが、もう半分はいちいち街灯に上がって一休み。上がると1分は降りてこない。
最後は向かい風になるように気を付けながら、ルアーを掴ませました。いいパフォーマンスを期待して大きくせり上がらせようとすると無理がたたるかもしれないと思い、投げ上げ方も優しく、その代りしっかり掴ませました。

今日は天候が不順で橋を渡るのに据えているのが大変なくらいだったので、軽く近くを一回りだけ据え回して終了。明日明後日に期待です。

ソメイヨシノではありませんが、もう一部桜が咲いていました。
フォトフォト
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する