mixiユーザー(id:5433798)

2019年11月17日17:55

40 view

2019-11-17 晴れ 南風強風

今日はなかなか風が強く吹いていました。暖かくはないけれど南風。
ハリスホークのSquallとベンガルワシミミズクのGarudaを連れてお散歩に出かけました。

まずは例によってSquallの振替えから。
最近640gを割り込んでいて、彼にしてみたら結構低めでもあるので、今日は口餌を多めに用意しました。100を少し超えるくらいの距離で振替えを実施。風に流され大きく振り回されたり、なるべく風の影響を受けないようにと花壇すれすれを飛んで、目的地を目指すSquall。1回だけ途中で留まってしまいましたが、それ以外はキリッと飛んでくれました。
しかしその後に行ったルアーはタイミングが合わず散々。でも彼のルアーに対する執着心は高く、タイミングを外して捕れずに落下したところ、ハヤブサのように体をひるがえして私が拾い上げるより速く掴みました。やるもんだ。


Garudaはウェイトがまだ下がり切っていません。またジャンプアップもままならず、膝の高さまで飛び上がるのが精いっぱい。もう少し減量させながら、やはり安心できる室内で筋トレが必要だと思われました。


今日はSquallの嘴と爪のメンテナンスを行いました。
ちょっとカミサンが気を抜いてジェスの握りが緩んだ時、右手親指をガッチリ握られ爪で深く刺されてしまいました。
しばらく据えて日光浴をしてから帰宅。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する