mixiユーザー(id:5433798)

2019年04月21日16:28

73 view

2019-04-21 薄曇りのち晴れ

昨日より風は穏やかです。
アフリカワシミミズクのDrippyとハリスホークのSquallを連れてお散歩に出かけました。


Squallの今朝のウェイトは694g。給餌量は減らしていないので暖かくなるにつれ徐々にウェイトは上がってきています。既に先週飛び方が怪しかったので、今日は餌は少な目で距離をほんの20m程度にして振替えを行いました。たったこの距離でも反応は鈍い。4本飛ばしてみましたが、飛びながらよそ見はするし、この距離でも別の所に留まりそうなそぶりを見せるし、グローブに留まっても直ぐには餌を食べずにキョロキョロします。ここで何か刺激を与えたら飛び去ってしまいそうな不安定さを感じたので、これ以上は危険と判断し、今シーズンのフライトを終えることにしました。
昨年と一昨年の2年にわたって夏場も飛ばしてきましたが、今年は夏はウェイトを上げて、一気に換羽をさせます。既にたくさんの羽が抜けていて、体振いすると羽梢が雪のように脱落します。
と言うわけで明日からSquallの給餌量を増やし、フライトを気にせずウェイトを上げていこうと思います。


Drippyは日中、特に屋外では動く気になりません。用意した餌を差し出すと、とりあえず咥えたものの食べずに落としてしまいました。帰宅後あげることにしました。


今日も隅田川を上流へ向かうコースを据え回し。
概ね2時間かけて5kmくらいの行程となりました。


今日の『花とDrippyシリーズ』(企画:カミサン)。
ソメイヨシノが終わった代わりに、色とりどり、いろんな花が咲き始めました。
フォトフォトフォトフォトフォトフォトフォトフォトフォトフォトフォトフォトフォトフォトフォトフォトフォト
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する