mixiユーザー(id:542878)

2022年05月10日21:40

55 view

【雑記】パソコンが重い

ここ最近、パソコンの動作が遅くてちょっと困ってる。HDDがずっとアクセスしてるっぽく。タスクマネージャーを開いてみるも、極端にHDDを圧迫しているアプリがみつからない。ウィルスバスターはいつものことだけど(苦笑)。

濃いオレンジのバーがひとつもないのにHDD使用率が100%ってどういうこっちゃ?こういう時は、windows updateが行われてる時なんだけど、それも違うみたい。

ウィルスバスターを走らせてもウィルスもマルウェアもヒットしない。今日は第二火曜なのにwindows updateないのかなぁ(「最新の状態です」って表示される)?

いろいろ調べてみた結果、どうやら不要なファイルが貯まりすぎているのではないかという結論に。クリーナーソフトってのがあるらしいが、時間ある時に試してみるか。

そろそろパソコンを買い替える時期かもしれないけどね。
0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031