mixiユーザー(id:542878)

2022年05月09日21:21

51 view

【雑記】もうお盆のことを考える

三大連休「年末年始」「ゴールデンウィーク」「お盆」。実は連休と連休の間でいうと、ゴールデンウィーク〜お盆間が3か月1週間と最も短い。短いけど、その間の祝日は1日だけと最も少ない。

なのでお盆に向けてあれこれ考えながら仕事のモチベーションを上げていくことにした。毎週の日曜はセッションなり麻雀なりの予定を入れていくとして。『ビーストバインド トリニティ』の予定が増えていくかもね?7月31日には横浜でオンリーコンがあるみたいだが。

で、お盆は今度こそは帰省しようと考える。緊急事態宣言まで出てしまったら諦めるが、まん防くらいだったら帰ろうかと。でないと、もう一生秋田に帰れんような気がするんぢゃよ。

カレンダー的にお盆休みは8月11日(山の日)から21日の日曜までか?18日までにして19日と20日は出勤の方が賢明かな。1種間も秋田にいれば十分だろう。

必然的に8月のセッション予定は少なくなる。あるいは、11日の山の日はセッションに充てて12日から帰るか。どちらにせよ、一緒に帰るであろう弟とも予定を合わせなければあかんので、そうは簡単には行かないな。

さて、次の日曜の予定は………赤羽で麻雀か。昨年の大晦日以来だな。とりあえず、今週は運勢を調整しとこう(って、その方法が分かれば苦労しない罠)。

今日は急に寒くなって夕方から雨。天気予報だと、水曜から延々と傘マークなんだよねぇ。もう4月15日に遡って梅雨入りしてたでいいんじゃね?
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031