mixiユーザー(id:542878)

2021年10月17日20:07

83 view

【雑記】ワクチン接種2回目

プリキュアの史上最長の必殺技名、キャストのみなさん、一発で収録できたのだろうか?(挨拶その1)

やはり「スノーハレーション」は偉大だった!と思わせるファイナルライブ。サンライズの本気の神作画。結果発表で「2nd」って表示されてたのは「2位じゃなくて2期決定が決まったんだ。」と前向きに判断しておこう(挨拶その2)。

今日はワクチン接種2回目でした。

昨日は仕事から帰って来てまずは「アド街」を見ることからスタート。千葉流山、思ってたよりずっといいところですな〜。

後はひたすら録画消化。ただ、連日の睡眠不足と仕事の疲れ(?)のせいか、金曜の深夜アニメ3本を片付けたところでギブアップ。まぁ、日曜はワクチン接種する以外は用事ないので慌てなくていいや。昨日、サンドイッチの話題に触れたけど、ハンバーガーは………そもそも異世界ものでもメイン舞台は「我々の住む現実世界」だからいいのか。

0時30分に就寝。目覚ましをセットせずにいると、あ、なんだか外が明るいな………。!!!!!

失敗った。寝過ごした。7時に慌てて起床。って、予約時間は11時10分だからあわてる時間ではないのだが。

とりあえずルーチンであるごみステーションの掃除から始めようか。今日はこれから雨が降ってくるので掃除しても無駄なのは分かっている。でも、あらかた綺麗にしておくだけでも違う。

朝はTKG。そろそろたまごの在庫が尽きそうだ。日曜の朝はたまごが安いんだけど、残念ながら買い物に行ってる時間はない。というか、雨が降ってきたし?

ニチアサまで時間があるので「ワールドプロレスリング」を見る。思ったよりオカダさん、好調やね。

ニチアサ片付けて9時40分には自宅を出発。病院のあるヴェルディ横浜ビルには10時30分に到着。さすがに早いので雨が降ってる中、外で待つ。

建物から火災報知器のけたたましい音が鳴り響く。おおかた誤報だろう。なかなか止まらないなぁ?EVホールの奥の廊下で看護師さんがアルソックの端末を操作している。

もも「早く止めないと消防車、来ちゃうよ。報知器は消防署に連動しているから。」
看護師さん「ですよねぇ。」

結局、報知器は鳴りやまず。時間よりちょっと早いけど2階の接種会場へ。受付を済ませて並んでいると、ありゃりゃ、消防車のサイレンが。

前回同様あっという間に接種終了。15分待機して外に。1階ではアルソックの人と消防士の方が話をしている。誤報ということは理解したらしく、せっかく来たから消防設備を点検していきましょうと消防士。

看護師さんが迷惑をかけたと仕切りに謝っていたが、まぁ、しようがない。大事なくてよかったと返しておく。

12時には帰宅。お昼を食べ、外は雨降ってるけど買い出しにいかなくては。今日は気温が朝からぐんぐん下がって昼には何か羽織らないと寒いほど。

買い物の後は、『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』第53話、「ザ・ベストワン」の録画消化。

「ザ・ベストワン」はこの秋からレギュラー放送化。いきなり3時間スペシャル。来週はなくて再来週も3時間らしい。そんなにネタあるのか?録画の最初の3分が録画されておらず、銀シャリの漫才が途中からになっていた。幸い、TVerにアップされていたので補完できたが。

後は「笑点」から『ラブライブ!スーパースター!!』第12話(最終回)までずっとテレビ見ていた感じ。今夜はこの後は、『拳禅無双』10レベルキャラの構築でも考えるかな?

なお、副作用は1回目もあまりなかったが、2回目はもっとない。接種後9時間たった今の体温は36.8度。やや高めだが自分は昔は平熱はこれくらいだった(最近は35度台が多い)。朝の検温が36.7度なのでほぼ変わりない。

明日は大事取って休みにしてある。24日の『迷宮キングダム』のシナリオを考えないとね。
4 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年10月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31