mixiユーザー(id:542878)

2021年07月28日21:05

138 view

【雑記】コロナ患者数<熱中症患者数

東京では感染者の数が3000人を突破して3177人に。神奈川も1000人を突破して1051人に。あくまで感染者の数であって発症者じゃないです。

とはいえ無下には出来ない数字であることは事実。

昨日、今日と行ってる現場。作業員数は2000人くらいいるのですが、コロナ感染者はゼロ。てか、「あれから」自分が働いてきた現場でコロナ感染者が出たという話は聞いたことがありません。揉み消されている可能性は否定しませんが。感染者がひとりでも出たらその現場、止まってしまいますからね。

が、熱中症は昨日も今日も出てしまいました。我々は働く環境から、他の仕事の人より熱中症になりやすいかもしれませんが、逆に、熱中症対策はきちんと行っております。それでも出てしまうんですけどね。

………つまり。

コロナ患者よりも熱中症患者の方が数が多いってことですね!

それはともかく、コロナ対策も熱中症対策もやって行ってこの夏を乗り切ろうかと思いますね。今更書く事でもないですが。
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年07月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031