mixiユーザー(id:542878)

2021年07月26日22:43

133 view

【雑記】「久しぶりの川崎」「横浜がアツい その2」

ふぅ。やっとさっき帰ってきた〜。

【久しぶりの川崎】
今日の現場は築地。もーちょっと行ったらオリンピック会場に着けそうな場所。台風8号が接近しているので、台風対策で呼ばれる。

こー言っちゃなんだが、「自分の仕事が無駄になればそれに越したことはない」と思う。台風8号は関東には来ないようだが、油断は禁物。

帰りに川崎に寄ってワークランドへ。ワークマン派が多い中、自分はワークランド派。といっても、駅近のワークランドはほとんどなく、ここのワークランド川崎駅前店は貴重な存在。もっとも、「駅前店」という表記だが川崎駅から歩いて10分はかかる。

どうもリニューアルしたらしく、店内のレイアウトが変わっている。自分が買うのは作業着上下。上を1着、下を2着。いずれも1579円(税込み)で、合計4737円(税込み)。

会計しようとすると、小銭が36円しかなく、ぐぬぬとなる。普段、現金で買い物しないから久々に感じた感覚。

川崎と言えば、ミューザ川崎でセッションか、雀荘で麻雀か、といった印象。最近はどっちもご無沙汰のようだ。

【横浜がアツい その2】
世間はオリンピック一色ですが、高校野球も着々と県予選が進んでますね。今日は横浜が藤沢翔陵を9─1の七回コールドで下し、決勝進出を決めました。藤沢翔陵は東海大相模が棄権したために不戦勝で準決勝に上がってきた高校ですな。「これ」は横浜としてはラッキーだったのでしょうか。

もう一つの準決勝は、横浜創学館が5─2で慶応に勝利して決勝進出。

決勝戦は本来、明日だったんですけど、台風8号の影響で明後日に。サーティーフォー保土ケ谷球場で両校が激突します。本来、決勝戦はハマスタが慣例なんですけど、ハマスタは今はオリンピック会場なんで使用不可能。

横浜vs横浜創学館、金沢区同士の対決!!!やっぱ我々世代としては横浜創学館よりも「横浜商工」の方が通りがいいでしょう(2003年に改名)。今は横浜高校のそこそこ近くに住んでますが、校舎よりも練習用のグラウンドの方がうちからは近かったりします!練習の声とかよく聞こえますし。

以前、横須賀に住んでいた時は横浜商工(当時)はまさに隣でした!え?横須賀に住んでて隣が横浜商工だっておかしくね?って???ちょうど市の境界線がそこだったんですよ。

う〜ん、どっちを応援しようかナ?てゆーか、どっちも頑張れ!(ぁ)
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年07月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031