mixiユーザー(id:542878)

2021年07月25日20:32

118 view

【雑記】横浜がアツい

今日は予定のない日曜でした。6月27日以来、ほぼ1か月ぶり。

昨日は仕事から帰って来てまずは「アド街」を見ることからスタート。辻堂ってそんなに住みやすいんか!!!まぁ確かに横浜よりは住みやすそう。

後はひたすら録画消化。金曜深夜分3本、土曜朝分1本、土曜深夜分1本。

時刻は0時30分を回った。そういえば晩飯まだだっけ?冷凍食品でテキトーに済ませて1時に就寝。

今朝は9時に起床。む、寝過ごした???(←目覚ましをセットしなかった)あぁ、今朝はニチアサがオリンピックでないからだな。

朝ご飯はTKG。まだ見てなかった『孤独のグルメ Season9』第3話を見る。ギリシャ料理と言われてもピンとこない。

外はものすごい日差し。でもあえて、強日差しの中でごみステーションの掃除。その後はこれまた強日差しの中でイオンへ買い物。本当は夕方に行きたいが、日曜だと夕方に行ったらろくなものが残ってないからな。

お目当ては綾鷹2Lワンケース、税別で578円。が、ケース売りもバラ売りも売り切れ。じゃ、同じ値段の爽健美茶2Lワンケースを買っていこう。ちなみにお茶の在庫はまだたくさんある。でも安い時と「買い物ができる時」に買っておきたい。

帰ってきて、金曜の夜に放映された「ザ・ベストワン」の残りの録画消化。「赤坂ギャグマラソン」とは何だったのか………。そのくらいのレベルならYou Tubeでやればいいくらい。

午後はテキトーにオリンピック中継を見る。まともに見られるのは今日ぐらいしか。ソフトボール、テニス、柔道、水球、カヌー。地上波だけでもNHK総合・Eテレ・テレ朝・テレ東が同じ時間帯に中継している。

自分のお目当てはソフトボール。今日の対戦相手はカナダ。試合会場はハマスタ。うちから10kmちょっと離れた場所でオリンピックの試合をやってると思うと興奮するね。

金沢区は32〜33度だったが、ハタスタの試合開始前の気温は35度。海辺の横浜でこんだけ気温が高いと内陸はいったい何度なんだ???

途中、柔道とか見ながらも概ねソフトボールの試合を見る。

「金属バットって、折れるんだね。」

さすが上野の怪投。しかしその上野をリリーフした後藤がもっとすごくて、2回を6者連続三振とか。

試合はタイブレークにもつれ込み、8回裏に日本がサヨナラ勝ち。後は明日、ランキング1位のアメリカを倒すだけ(多分無理w)。

今もバレーボールとかサッカーとかバドミントンとか見てるけど、明日はまたしても東京の現場、そして朝が早いんで、テキトーに切り上げて寝ますわ。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年07月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031