mixiユーザー(id:542878)

2021年07月22日23:06

56 view

【TRPG】「マリッジ&マーケット」〜迷宮キングダム〜

「メイド服を着ているからメイドなのではありません。メイドが着ている服だからこそメイド服になり得るのです。〜〜(中略)〜〜そう!つまり、メイド服とは、心に纏う………。」
「奉仕の精神!!!」
さすがゴトゥーザ様!その通りや!!!(挨拶)

今日は『迷宮キングダム』を初GMでした。3冊合計14300円もかかったルールブックの積みゲーをようやく消化。

昨日は『月が導く異世界道中』第3話まで見て23時40分には轟沈。おかしい、土曜なら日付を跨いで起きているくらい余裕なはずなんだが。

今朝は6時30分に起床。今日も朝から暑い。今日は木曜だが、昨日がごみ回収日だったのでごみステーションの掃除を。で、朝から風呂!!!

録画消化は『小林さんちのメイドラゴンS』第3話のみ。明日は特に予定ないので、別に今急いで全部消化する必要もないだろう。朝は珍しくTKGを食す。

昨日は帰りが遅かったので買い物に行けず。じゃ、朝のうちに買い物に行こうか?イオンに行くも、特にこれと言って買いたいものがない。切らしていた納豆だけ買う。おぉ、そうだ。今日使うキャラクターシートなどを印刷しておこう。イオン店内のコピー機だとWAON決済が可能。が、B5印刷には対応しておらず、一番小さいサイズはA4になる。ま、それほど問題にはならないけど。

帰って来て9時40分に出発。今日はいつものように横須賀中央に出て、歩いて衣笠へ。衣笠駅には10時55分到着。

その後、プレイヤーさんと合流し、西友を経由してセッション会場のお宅へ。

今日もお昼は特に食べず。ルールブックをパラパラっと見る。GMの準備?何、それ美味しいのですか?wwwww

先日の日曜の教訓、まったく生かされてない。

『迷宮キングダム』で数々の修羅場を潜り抜けてきたここのセッションメンバーも、KADOKAWA版『迷宮キングダム』は実は全員、初めてプレイする。それでも全員ルールブックを持っているので、キャラクターメイキングは割とすんなり。

自分に至っては旧版、旧々版を通じても初の『迷宮キングダム』GMとなる。

セッションは13時に開始。15時くらいに開始できればいいなぁと思っていたが予想以上に早い開始となった。

シナリオは上級ルールブックに収録されている「マリッジ&マーケット」。結婚を題材としたシナリオでPCにも結婚してもらいます!!!が、残念なことに内容は丸っと省略なのであります。

記念すべきGMとしての初ダイスロール(王宮フェイズを除く)は………1ゾロ、ファンブル!!!いやぁ、自分らしい。

王国変動表で王宮が破壊されるというハプニングがあったものの、なんとか予算を使って再建。

勲章は戦闘のキーになったNPC………という訳にはいかないので、そのNPCのハートを射止めたニンジャのプレイヤーキャラクターの方に。

ネタバレ防止のため、あまり多くは語れないが、最後の戦闘、「まよしろさん」では勝てないのではないか???XX点ダメージとか普通、死ぬでしょ。

セッションは18時に終了。今回は新しくなった『迷宮キングダム』のお試しセッション。次からはキャンペーンです。キャラクターなどは新しく作成します。プレイヤーが3人なので、GMである自分もNPCを準備することに。クラスは神官らしい。セッション後はキャンペーンのキャラクターを部分的に作成したり雑談したり。

自分は明日も休みなので気が楽。延々と家主さんと雑談するも、お腹が空いてきたので(そりゃ、昼を食べてないからな)21時30分にはセッション会場のお宅をおいとまする。22時16分発、特急高砂行きに乗車、帰途に着く。

キャンペーンは8月開始予定。これも楽しみだなぁ。次のセッションは8月8日の『真・女神転生TRPG覚醒篇』のキャンペーンです。

今日参加されたみなさん、お疲れ様でした。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2021年07月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031