mixiユーザー(id:542878)

2020年10月24日19:04

49 view

【TRPG】きっかけ

《イオナズン》vs《アバンストラッシュ》………ふぅ、熱いぜ!
次週は《メガンテ》で散るのだろうか?(挨拶)

今日は調布コンベンションに出かける予定でしたが、仕事が入ったのでキャンセル。久々の土曜出勤。ここの現場、今日から稼働で、現場である企業の休み、土日のみの稼働なので、今後も土曜出勤があるかも。ま、11月7日(土)だけは休み死守するけどな!

twitterで「#私を知るきっかけとなった出来事を引用rtで教えてください」というハッシュタグが流れてくる。引用RTの様式が変わったのでそのために流れてるか?以前にもあったような???

思えば、TRPG始めて30年。いろいろな人に出会った。しかしながら自分、記憶力はからっきしなので、その人と最初にどこで出会ったのかほとんど覚えていない。気が付いたらいつの間にかよく遊ぶような仲になった、みたいな。

mixi日記も「訳あって」お名前を書かないようにしているため、そこからも手掛かりは探せない。ま、日記の数が膨大過ぎてそもそも探せないけどw

高校生時代の友人とはもう20年以上会ってない。連絡手段も皆無なので、もう恐らく会うことはあるまい。

次は大学時代か。大学サークル時代の人とも現在は交流なし。

その次は横須賀のサークルか。これは現在でもキャンペーンで遊んでるメンバーのうち3人が該当し、「事実上」一番付き合いの長いTRPG仲間である。

後は行く先々のコンベンションで知り合った、というのが大多数。中にはネットだけの交流という人もいる。ネットの交流からリアルに会ったのが北陸方面に2人。

セッション環境(いわゆる鳥取)も県内だけでなく、東京にもあったが今はすべて交流なし。時間がたつとご無沙汰になってしまうのは仕方ない。

最後に、ひょんなことがきっかけで一緒に遊んでいただき、ありがとうございます。これからも機会があればよろしくお願いします。
9 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031