mixiユーザー(id:542878)

2020年08月04日19:13

81 view

【TRPG】今後の状況を考える

今度はメルカリにイソジンが大量に出品か(挨拶)。

今度の土日を過ぎると、今月のセッションの予定はなくなってしまう。感染者数の増大でコンベンションの運営もままならないでしょうし、しばらくは身内でのセッションが中心になる。

とはいえ、身内の参加者も基本的に「月に1回」が限度の人もいらっしゃることから、回数を増やすのも困難に。

今年のお盆は帰省しないから、お盆も暇になる。

足の状態とコロナ禍の情勢で外に出かけることも難しいし、近場の観光地に行くってのもはばかれる。まず、暑いし?

東京都が飲食店の営業を22時までに制限し始めた。そのうち感染者数が、例えば「4桁/1日」とかになると営業休止要請になるかもしれない。飲食店以外もさまざまな業界に波及するでしょうな。4〜5月の緊急事態宣言並みにね。お金出したくないから緊急事態宣言は出さないと思うけど。

そうなったらまた、オフラインセッションは出来なくなるんだろうね。

とするとやはり、本気でオンラインセッションの環境を整えるべきなんだろうか?コンベンションもオンラインでの開催が増えてきている。

コンベンションで「システム未経験者歓迎」「TRPG初心者歓迎」というのはあるけど、オンラインコンベンションで「オンラインセッション未経験歓迎」というのはないと思うんだ。主催者側も回線に接続できないユーザーまでフォローできないからね。そこまでフォローできるコンベンションがあったら、爆発的に増えるんじゃないかな?
3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031