mixiユーザー(id:542878)

2020年08月03日19:57

45 view

【雑記】お盆帰省の一律自粛求めず

「(ふくよかなお腹をさすって)妊娠しちゃったみたい。」
ラミアは卵生だろ?www(挨拶)

療養63日目。月曜なので整形外科へ。月初めなので診察、その後、リハビリ。今日は足の調子はすごくいい。リハビリは重要だと先生。今月も頑張りますかねぇ。

今日のメニューは、バスタオルを片足にかけ、バスタオルを引っ張ってかけた足を伸ばす。腰を落として両膝を立て、両手を膝に当て、膝は手前に手は置くに押す。四つん這いになり、左足を伸ばして床から離し右膝は床についたまま、右手を床から離し左手は床につける。後は椅子に浅く座ってかかとを床に付け、足の甲を手前に向け、足を伸ばす。

今週もストレッチメニューが中心。ふくらはぎがかなり効いている。

全快にはまだまだ時間がかかりそうだ。焦らずにやっていこう。なお来週は病院はお休みなので、次回は再来週。


菅義偉官房長官は3日の記者会見で、新型コロナウイルス感染が再拡大する中、今月のお盆の帰省に関し「国として県をまたぐ移動を一律に控えてくださいと言っているわけではない」と言ったらしい。西村康稔経済再生担当相が「(帰省を)慎重に考えないといけない」と言ったのを翻した格好。

ま、普通に考えたら帰りませんよ。国としては帰る帰らないは自己責任で、って言いたいらしいね。

秋田はさほど深刻じゃないけど、お盆後は確実に増えると思うよ。どうしたって帰る奴は出てくるもん。本人は無症状だから保菌者だと知らずにね。ほんと、新幹線と飛行機を止めてもいいレベルだろうけど、そうしたらJRや航空会社は倒産するかもしれないし。

後、すぐに感染者の情報は広がるからね。「●●さんところから感染者が出たみたいよ」なんて。両親だって高齢だし、万が一感染したら危ないし。

むしろ怖いのはコロナじゃなくて「感染者狩りを始める人間」なのかもしれないね?

まぁ、年内は無理だと思っている。よっぽどのことがない限り、秋田には帰らないと思うね。
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031