mixiユーザー(id:542878)

2020年07月31日20:41

46 view

【雑記】もーすぐ暑い夏がやってくる

とらのあな横浜店(および仙台店、町田店、京都店)が閉店するってマヂか?(挨拶その1)

朝飯に皿一杯のグリーンピースってどんな拷問だよ?(挨拶その2)

近畿地方まで梅雨明けしたらしいですが、天気図見ると、梅雨前線もだいぶ東に移動し、今、関東を覆っている低気圧がいなくなって太平洋高気圧が北上すれば、関東も晴れて梅雨明けとなるでしょう。明日の天気は晴れに変わったので、もしかしたら明日には関東も梅雨明けするかもしれませんね。

しかし今年の梅雨は7月に入ったらほぼ毎日、雨が降ってた気がします。まぁ、九州のような災害はなかったのでそれは不幸中の幸いと申しましょうか。被災された方にはお見舞い申し上げます。うちの実家も大丈夫だったかな(最上川氾濫のおまけで秋田もそこそこ雨の被害があったと聞いている)。

今年の夏も暑そうです。夏の期間が短い(とはいえ1か月はあるんだけど)んですけど、マスク着用で移動せなあかんので辛い夏になりそうです。こまめな水分補給と冷房はガンガンかけたほうがいいでしょうね。

ちなみに自分は今年も冷房なしチャレンジで挑みます。昨日なんて寒くて長袖着ちゃいましたからな。

明日は東京都は北区、赤羽のあくありうむに遊びに行きます。今のところ、中止発表はないのでやるんでしょう、多分。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031