mixiユーザー(id:542878)

2020年07月24日19:45

61 view

【雑記】諦めました

昨日のセッション中に親父から電話があって。まぁ、近況報告みたいなもんだったけど。その時に、お盆の帰省も辞める旨を告げる。

という訳で今年のお盆は横浜にいます。可能な限りセッションの予定を入れたいけど、まぁ、外出するのもアレなご時世なんで、ほどほどに。

来月のセッションの予定もだいぶ埋まってきた。コロナの感染者の数はどんどん増えてるけど、重症患者と死者の数はむしろ減ってるし。PCR検査増やせばそりゃ、感染者増えるに決まってるっしょ?

政府は「補償したくないので」緊急事態宣言は出さないと踏む。とりあえず8月くらいまではセッションは出来そうな感じ。

9月以降は分からん。政府が「このまま何も対策しないでいると」今より悪化するでしょうな。帰省は秋の紅葉の頃に延ばす的な話を昨日したけど、それだって怪しい。個人的には年末年始も無理だろうと思ってる。

再度、書くけど、緊急事態宣言が出ない限り、セッションの予定はキャンセルはなしでいく。予約したコンベンションで開催中止になったのは今のところないみたい。

岩手県にぞくぞくと旅行者が、か。そうか。政府お墨付きだからしゃーなしだな。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031