mixiユーザー(id:542878)

2020年04月06日21:41

78 view

【雑記】緊急事態宣言

ようやく出るみたい。これまでの生活と何が変わるのか?いや、何も変わりはしない。

スーパーに買い物に行くと、トイレットペーパーはあるものの、食料品が壊滅的。都内が現場で、帰宅が遅かったせいもあるかもしれないが。別に流通が止まる訳じゃないのに。生鮮食料品までそんなに買い込んでどうするんだろ?

とはいえ、心理的にそうさせる気持ちは分からないでもない。誰だって不安なんだ。

しかしこれで、5月6日までのTRPGのセッションの予定は瓦解するといってもいい。まずコンベンションは開催中止になるだろう(この期間に開催予定だったコンベンションは、もうほとんどが中止になっている)。後は身内でのセッションだが、今一度、参加者の意向を聞いてみるしか。

緊急事態宣言が出ても仕事がなくなる訳じゃない。明日も通勤電車に揺られて都内の現場に行くのだ。

とりあえず、冷静な対処が必要だってことだね。後は正しい情報の収集。デマに惑わされないように。
4 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930