mixiユーザー(id:542878)

2020年04月03日20:16

76 view

【雑記】46歳になりました

コロナウィルスに侵されることなく(多分)、無事に46歳の誕生日を迎えることができました。健康第一でこの1年も乗り切りたいですね。

どうも晴海での仕事は今日までみたい。明日はお呼びがかからず、他現場もないのでお休みに。TRPGの予定のない、しかも外出のできない連休なんて………。仕事してた方がまだまし。給料減るしね。ん?例の現金給付、1世帯当たり30万になったって?対象者が市区町村の窓口などに申請する自己申告制とし、申請時に所得が減少したことを示す資料の提出を求める。………か。給与明細書でいいのかね?2月と3月では全然額違うし、平日に休みを取ってでも申告しに行こ♪

「スカーレッド・ナイト」が発売されたらしいので、自分への誕生日プレゼントぢゃぁぁぁ!という訳で、仕事帰りに秋葉原へ。勝どきから森下を経由し岩本町へ。追加交通費ゼロ円。R&Rステーションで無事げっと。金曜の夕方に行ったのに、店内には客は自分ひとり。プレイスペースも閉まっている。

秋葉原では例によって、メイドカフェの呼び込みで多くのメイドさんが立っている。今日の東京「も」午後から風が強い。なのにメイドさんたちのミニスカートは微動だにせず。ワイヤーでも入っているのか?w

せっかく買った「スカーレッド・ナイト」も使う機会は当分訪れそうにない。が、使う機会が来ることを信じて買った!

帰りは岩本町〜馬喰横山(東日本橋)で後は都営浅草線〜京急線。さぞかし混んでるだろうと思ったが都営浅草線はガラガラだった。通勤時間が長くても座っていければ貴重な睡眠時間。

行きと帰りの通勤時間で各1時間、昼休みで1時間、午後の14時30分から15時30分の間の休憩で1時間(式典があって、作業が出来ず、詰所待機だった)の3時間も寝れば今夜は寝れそうにないな!夜更かしでもすっか?

明日、明後日は何をしようかな?
17 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930