mixiユーザー(id:542878)

2020年03月29日20:36

124 view

【雑記】桜の花の上に雪が降る

さやかちゃん、格好いい!ちょっと、マミさん?何やってるの?(挨拶その1)
不破さん、格好いい!ちょっと、或人?何やってるの?(挨拶その2)

今日は『ソード・ワールドRPG完全版』のセッションの予定でしたが、知事の不要不急の外出自粛要請に鑑み、セッションは中止に。二人の参加者から「金曜から自宅待機になり、週末に外出してコロナになったら会社にも申し訳ない」的な申し出があり、その言い分がいちいちもっともなので。

一応、次週、4月5日に順延としたものの、次週にも出来るかどうか………。

今日は昨日途中まで見ていた「ENGEI グランドスラム」の続き、『織田シナモン信長』を最終回まで一気見。

買い物は朝と夜の二回。朝はものすごい雨の中、歩いてイオンへ。朝市目当てでたまごとレタスが安い!夜は晩ご飯の買い出し。今日は悪天候と外出自粛のせいもあってか、弁当が大量に売れ残っており、半額弁当が選び放題。ま、ひとつでいいんだけど。

結局、土日休みながら、買い物に出る程度で外にはほとんど出ずの二日間でした。関東のほとんどは雪だったようですが、自分の住んでる横浜市金沢区は雨。

ネット巡回してると、今日の人出はやはり少な目だったようで。ま、悪天候のせいもあるでしょうけど。テーマパークはことごとく休み、遊戯施設も大多数は休み、お店も臨時休業だったりと、そりゃ、外出する要素ありませんわ。

………なんだろ、パチンコは通常営業なのね。ま、議員さんにしてみればパチンコ屋が潰れては困るんでしょうね(笑)。

今日開催予定だったコンベンションも中止になり、自分が把握している範囲では関東地方でのコンベンションはひとつも開催されてないと思う。プレイスペースのお店もほとんどがお休みだったんじゃないかな?そりゃ、TRPGのセッションをやる場所がないよね。流石のこのご時世で個人宅に行くのは同居人にしてみればいい迷惑だろうし。ワンチャン、一人暮らしのお宅くらいか?

今後のTRPGのセッション予定については日を改めて書くとして。最悪、来月は「ゼロ回」かもしれないけどね。

明日からの仕事は普通にある模様。緊急事態宣言でも出なけりゃ現場中止にはならないと思われ。明日も寒いから、暖かくして出かねないと。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031