mixiユーザー(id:542878)

2020年03月27日20:22

165 view

【TRPG】セッションの予定が吹っ飛ぶ

コミケ中止の件、朝頃から怪情報(内部リーク?)が出回ってましたが、ようやく中止決定の発表が出たみたいですね。ま、順当でしょう。一昨日の日記に「ここ数日がヤマなような気が。」って書いたら案外、その通りに。

明日は県知事の例の自粛の件で、ゼネコン本社から通達があったらしく、明日の現場はお休みに。ま、悪天候なんでもともと作業ができないつもりだったんで。

明日の調布コンは………調布市文化会館たづくりが明日から4月12日まで使用できなくなったので中止と発表がありました。さすがに東京だとねぇ。明後日は特にコンベンション開催の情報自体が見つからず。第5日曜なので例の東京で毎週やってるあそこもないです。

もともと明後日は『ソード・ワールドRPG完全版』のセッションをする日だったのですが、こんな状況なので開催を中止、延期に。

………よって、せっかくの土日連休ですが、知事の要請通り、自宅で大人しくしている予定です。なんだか日曜は雪みたいなこと言ってますが。ま、横浜は気温高いので雨予報なんですけど。

23日に「【TRPG】今後の予定」と題した日記に予定みたいなのを書きましたが、ほぼ白紙になります。キャンペーンのセッションも、一応予定日は確保しておりますが、今後も週末は外出自粛要請が来たらその都度、判断することになります。ま、緊急事態宣言が出たら言うまでもなくアウトですけどね。

ゴールデンウィークはもう、すべてのイベントが中止になるんじゃないでしょうか?

そういえば一昨日、親父から電話があって、ついでにゴールデンウィークの帰省について相談したところ、現時点では判断せず、その時の状況を見て判断するということで一致。ま、きっぷ買うのはいつもぎりぎりやし。

結論として、最悪、当分の間、セッションが出来ないかもってことです。収まるのを待つしか………。


今日は自宅待機なんて人も多いかと。ま、現場仕事の自分には関係ありませんが。通勤電車の混雑度もいつもと変わらず。スーパーの棚具合が面白く「豆腐・たまご・パン」といった日持ちのしない食品の棚が全滅。カップ麺は一部銘柄が欠品しているくらい。缶詰やレトルト食品、冷凍食品、米といった日持ちのする食品は潤沢にありました。普通、逆じゃない???

自分とこの備蓄状況は、とりあえず10日は何も買い物せずとも暮らしていける状況。とりあえず低見の見物。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記