mixiユーザー(id:542878)

2020年03月25日20:39

82 view

【雑記】もうこの流れは止められないのか

今日のお仕事は、マンションの駐車場の車に養生カバーをかけ、出車するときには外し、入庫するときにはかける、駐車場の監視。

うむ、ほぼほぼ何もしない。そんなに出入りなんてないし。1日で10台も出入りしない。日向ぼっこしながらぼーっと時が過ぎるのを待つお仕事は自分にとって拷問のようで辛すぎる!

椅子に座ってよいと言われるも、マンションの住人に何か言われるのも癪なんでずっと立ってました。まーこれで日当貰えるんだからありがたい。

小池知事、今週末は不要不急の外出自粛要請へ。平日は満員電車に乗って仕事に行くのは良いけど、休日は家に閉じこもってろよってことか。それでコロナ抑制できるんですかねぇ?

今のところ、都内で開催予定のコンベンション………調布コンくらいしかないな、は開催予定みたい。東京じゃないけど、次の厚木Re-con(4月12日)も中止みたい。厚木市はえらい、厳重やな。

昨日から東京オリンピックを始め、イベントがバタバタと中止になっていく。ゴールデンウィークのコミケも厳しいと思うが、今のところ中止の発表はない。まぁ、あと1か月なんで、このタイミングでなければ開催するんでしょうか?さすがに直前で中止は運営側も参加者側もダメージでかいので、ここ数日がヤマなような気が。

夏のTRPGフェスティバル2020はどうだろうか?ちなみにホテル大野屋は9月4日と5日は満室らしい。ということは???

不要不急の外出自粛要請だけで済めばいいが、それでもだめだと、諸外国みたいに外出禁止になったりするのか?

ゴールデンウィークは帰省の予定だけど、それも考え直さないといけないかもね。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031