mixiユーザー(id:542878)

2020年01月28日23:47

89 view

【アニメ】2020年冬期アニメ覚書

まさか1週間で2作品から「ハイエナにはメスにもナニが付いている(註1)」と言われるとは思わなかった(挨拶)。

日曜
  ヒーリングっど プリキュア  8時30分〜 テレ朝(2月2日より放映開始)
→ ゲゲゲの鬼太郎(第6期) 9時00分〜 フジ 7/7
  
月曜
 ※へやキャン△(放映時間6分) 21時54分〜 MX 6/6
  群れなせ!シートン学園 深夜0時30分〜 MXまたはBS11 8/6

火曜
  (なし)

水曜
 ※魔術士オーフェンはぐれ旅 22時00分〜 MX 6/5
 ※痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 深夜1時35分〜 MX 8/6

木曜
  SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!! 22時30分〜 MX 6/6

金曜
 ※とある科学の超電磁砲T 深夜1時05分〜 MX 8/6
→ 歌舞伎町シャーロック 深夜1時55分〜 TBS 7/6  
  
土曜
→ Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 23時30分〜 MXまたはBS11 6/5
  マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 深夜0時00分〜 MXまたはBS11 6/5
 ※異種族レビュアーズ 深夜1時30分〜 MX 8/3  

  
【録画してまだ1話も見ていない作品】
日曜
 ※ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。 22時00分〜 MX
 
水曜
 ※Re:ゼロから始める異世界生活 新編集版(放映時間1時間) 23時30分〜 MX 
  空挺ドラゴンズ 深夜0時55分〜 フジ

木曜
 ※ネコぱら 22時00分〜 MX

金曜
  織田シナモン信長 深夜1時23分〜 テレ東
 ※はてな☆イリュージョン 深夜2時05分〜

(凡例 →:秋期より継続 ※:最速放映ではない 放映局の右側の数字は、主観評価/お勧め度、いずれも10段階評価)

1月に入って長時間の残業が続き、アニメもろくに見れない日々。よって、録画はしたけどまだ見てない作品がいっぱい。下手するとこのまま0話切りもあり得ますね。

で、今期の一押しは………『群れなせ!シートン学園』。動物を擬人化した学園モノですが、作中では動物ごとに豆知識も挿入。

後は………これ、一押しでいいのかなと思わないでもない『異種族レビュアーズ』。ファンタジー世界の冒険者が風俗の店に行って異種族の女の子とナニをするという、よくも地上波で放映出来るなwその性質上、お勧め度はかなり低いです、はい。

そして前から気になっていた『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』。内容はフルダイブゲームでゆるゆるとRPGをしていくというもの。そんなに濃い内容じゃないので疲れた時に。

忙しくてアニメ見てる時間がないといいつつ、実写の『ゆるキャン△』と『女子高生の無駄づかい』も見てるのが時間を圧迫する原因?この2作品、実写化はコケるというジンクスを見事に跳ね返しましたな。ネット上の評判はいいみたい(前評判はどちらも最悪だったけど)。

(註1)…ハイエナのメスの性器の形は、オスのそれと見かけはほとんど同じ。
2 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031