mixiユーザー(id:542878)

2019年12月15日19:55

292 view

【TRPG】神DICEコン第16回

正妻、いよいよアンダーワールドへ。いきなり現地妻と邂逅し、剣戟によるキリト君奪い合いのバトル!(挨拶)

今日は、川崎市教育文化会館で開催された、神DICEコンへ行ってきました。

昨日は『ぼくたちは勉強ができない』第11話まで見て1時に就寝。また真冬がコスプレしてるw

いつものように4時45分に目覚ましが鳴るも、起きられず。こりゃこのまま寝潰して日曜を過ごすふらぐかな?しかし30分後の5時15分に無事、起床。

ついに睡眠時間が4時間代に。そりゃ、ちっとも寝た気がしない罠。お弁当作ってその流れで朝ご飯………が平日のムーブだが、やはり目を覚まさせないとな。外に出てごみ集積所の掃除。寒さで一発で目が覚める。

「リン☆ドリ」の今のイベント、強敵乱舞系(通常スカウトイベント)は出現強豪が多く、アイテムをすべて回収するためには各Lv50まで叩く必要があるため、この時間にちょっと時間を割いて進める。そしてようやく朝ご飯。

残りの時間で「孤独のグルメSeason8」第10話と第11話、それに「ワールドプロレスリング」と『歌舞伎町シャーロック』第10話の録画消化。武蔵小杉にジンギスカンのお店があるんだね。GD行った時に寄ってみるかね?

後は『スター☆トゥインクルプリキュア』第44話を見て9時05分には自宅を出発する。定期が横浜まであるので、京急川崎まで通しで行くのではなく、横浜で東海道線に乗り換える。

川崎駅から教育文化会館までは要所要所でルーデンスの人が看板持って案内をしている。この寒い中、ご苦労様ですわ。

昨日の日記に書いたセブンは残念ながら閉店していた。ツイートの通りだったね。整理券配布開始の10時20分まで、教育文化会館の前で待機。

今回のラインナップは………
ウタカゼ(3人)
ダブルクロス3rd(4人)
ログ・ホライズンTRPG(4人)
シノビガミ(4人)
インセイン(4人)
サタスペ(3人)

の6卓でした。

各卓、ほぼ最少人数で全卓立卓。今日はさいたまや練馬などでコンベンションがあり、昨年同時期に開催された第14回より2卓減。

第3希望、第4希望を希望用紙に早々と埋め、第1希望と第2希望の順序をしばらく考える(1分くらい)。『ウタカゼ』はクリスマスツリーのてっぺんに飾る星を探すシナリオ。うむ、面白そうだな。『ウタカゼ』遊べる機会もそんなになさそうだし。いっぽう、先週のリベンジのためにも『ダブルクロス3rd』という選択肢も捨てがたい。

結局、ロールプレイを楽しめそうな『ダブルクロス3rd』を第1希望に、『ウタカゼ』を第2希望に書いて提出。結果、第1希望の『ダブルクロス3rd』卓へ。ちなみに『ウタカゼ』卓はGMさんは女性、3人のPLも全員女性。もしかしたら黒一点(そういう日本語はない)プレイになっていたかもしれなかった!

ハンドアウト選び。真っ先にPC4が売れる。PC3は勘弁して欲しいというPLさんがおり、自分も2週連続で支援キャラは遠慮したいなと発言したところ、ベテランPLさんが快くPC3を快諾。で、PC3は勘弁して欲しいと言ったPLさんはPC2を選択したので、自分はPC1をやることに。

キャラクターは各PC番号ごとに2体ずつ用意されているのをチョイス。GMさんお手製の130点+イージーエフェクト2つのフルスクラッチで作成されたキャラクターだ。

西園寺知也(さいおんじ ともや) 14歳・男性
ハヌマーン/モルフェウス
父親は他界しており、母と妹(出自:姉妹)の3人での貧乏暮らし。卓球部であと一歩でダブルスの全国大会というところで自分のミスでその機会を失う(経験:大失敗)。いわゆる「未覚醒」の一般人中学生。

セッションは13時30分に始まり、18時に終了。コンボデータの命中判定は、3D10のみで、戦闘ではまったく活躍できなかった。いやぁ、当たらない当たらない。《砂の加護》使っても6D10。固定値なし!これは、ワークス:中学生であるから仕方ないのだと。

でもそれ以外でのロールプレイは実に楽しかったし、なんとか先週のリベンジは果たせましたわ!

18時で閉会式の後、しばし雑談。後輩たちとのんびり話すのも楽しい。

18時20分に川崎市教育文化会館を後にする。市役所通りを挟んだ対面に、3年前に通っていた現場(川崎市スポーツ・文化センター(カルッツかわさき))があり、ちょっと行ってみることに。会議室は空っぽのようだった。ま、時間的にそうだ罠。ホールは「『蒼穹のファフナー THE BEYOND』総士生誕祭2019」の公演がやってる最中だった。

全部を見るのもアレなんで、早々に引き上げる。工事で入ってた時はものすごく広く感じたけど、こうして出来上がった建物の中を歩くと狭く感じるもんだ。

次に市役所通りから新川通りに移動し、ワークランドで買い物。先日、作業着のズボンを1着処分したのでスペア用に新たに1着購入。後、ヘルメットに付けるヘッドライトを止める用のクリップが欲しかったのだが、いろいろ種類があり、自分のがどれが対応しているか分からなかったので今回は諦める。次回、現物を持ってこなくては。

新川通りにまいばすけっとが2店あったはずだが、1店は予備校になっており、別の場所に移転していた。他に新たに1店舗発見。100メートルの間に3店舗。コンビニより密度が高い。

例の唐揚げ屋で晩ご飯を食べに行ってもよかったけど、まぁ、寝不足だし、早く帰ろう。19時07分発、普通伊東行きに乗車、帰途に着く。座席が空いていたので座ると、あっという間に夢の中へ。

今日参加されたみなさん、お疲れ様でした。なお、ハッシュタグは「#じんこん」です。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031