mixiユーザー(id:542878)

2019年11月30日23:03

83 view

【雑記】相鉄線ダイヤ改正と明日のこと

結局、「IPPONグランプリ」放映時までに帰宅できず。でも昨日と違って今日の仕事は楽勝。

さて、明日から12月ですね。明日の準備とか風呂や洗濯とか、やることは割といっぱいあるがなんとかなるでしょう。

今日から相鉄線のダイヤが変わり、しかも割と大幅な改正(JR線相互乗り入れ開始)。関東大手私鉄で唯一、他社線との乗り入れをしていないスタンドアローン路線だった相鉄もようやく相互乗り入れ開始。明日の電車を調べてみると、西谷で乗り換えろと出てくる。西谷に新たに特急と快速が停車、でも急行は通過という謎ダイヤ。通勤特急、通勤急行が新設され、従来の特急、急行の停車駅に加え、西谷、鶴ヶ峰にも停車。

新設された羽沢横浜国大を通るルート、何線っていうんですかね?(相鉄のHPには書いてない。ハイパーダイヤには「新横浜線」とある)

明日は10時集合なんだけど、何人が間違えて12時に来るかな?毎回いるんだよね、12時に来る人。うちの卓の掲示板に昨日、その旨書いたんでうちの卓から勘違い者がでないように。

………ま、普通に遅刻してくる人はいるでしょうけど。遅れる人に関してはもう慣れたし、今更どうこうも言わないけど。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930