mixiユーザー(id:542878)

2019年11月16日23:28

144 view

【TRPG】明日は体力か幸運度のセービングロールに成功しないと

パパイヤ鈴木痩せたな〜(痩せたのは随分前からだけど)。それにしても昼食に4048円とは、自分はそこまで出せないな(挨拶)。

仕事終わって、年末調整の書類を提出しに事務所に寄り、買い物して帰って来て、気が付いたらもうこんな時間。これから(23時30分から)深夜アニメ3本見て、お風呂入って………寝るのは何時だ?

明日は「同人シナリオ集で遊んでみる会」。あまり忙し過ぎてあっという間の1週間だった。アップルパイ食べながらGMしたのが昨日のような。ちなみにシステムは商業誌で、シナリオが同人誌として売られているもの、のオンリーコン。

12日に日記を書いた時から人数は変わらずの24人(スタッフ6人込み)。単にHPの更新が行われていないだけか?twitterはマメに発信しているけど。

エントリー卓が1つ減り、8卓に。それでも1卓は潰れる計算。当日参加可能とはどこにも書いておらず(あ、事前予約制って書いてあった)、当日のドタキャンもあると、さらに卓割れが増える恐れも。

物販の方も、参加サークル名も何が売られるのかも不明。

かたせ梨乃「そんなの最初から分かっていたらつまらないでしょ?会場に来てのお楽しみよ。」

ドイツ料理は美味しそうだったけど、あんな店員だったら行くのイヤだな。まぁ、ドラマ(フィクション)だけど。リアル店員のドイツ人のお婆ちゃん、日本語ペラペラで安心した(何)。

閑話休題。

まぁ、ネガティブなことを書いても仕方なかろう。GMさん8人のうち、知ってる人は1人。横浜(関内)なのに完全にアウェーやな。やった!

システム的には『クトゥルフ神話TRPG』が一番人気か?あとは『インセイン』、『マギカロギア』、『モノトーンミュージアム』あたりが人気が高そう。女性の参加者が多ければ『ドラクルージュ』も人気卓になる可能性が。

とりあえず、ルールブックを持っていくことが禁止されているので、今は何も考えずに、明日、その場で入りたい卓を考えよう!

………その前に体力を回復させないと。今夜は『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』第7話だけ見て、24時には寝るか。
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930