mixiユーザー(id:542878)

2019年11月13日23:15

196 view

【TRPG】卓のみんなで楽しもうの気持ちを持つ

TRPGのコンベンションって、誰と遊ぶか分からないところがいいところであり、悪いところでもある。身内同士で遊ぶのとは違うから、お互いに理解し合うことが必要だよね。

過去に同卓してあまり印象が良くなかったPLさんなりGMさんなりが来ても、この次は上手くいくんじゃないかと前向きに考える。だから、某巨大掲示板で言われてるような「参加辞退」とかは考えない。………そういう人はコンベンションに向いてないんだよ。最初から身内だけで遊んでいればいいんじゃないかな?

くだんのGMさんが悪く言われているが、自分からしてみれば、コンベンションでGMしていただけるという点だけでもありがたいね。もし万が一、本当に手が付けられないような人だったら、次回以降はそのGMさんのもとで遊ばなければいいんだし、そこまで個人攻撃することじゃないと思う。

………しかし毎日帰宅が遅くて日記書いてる時間がこんな遅くに。『ソード・ワールド2.5』のキャンペーンのGMをしたのが昨日のような気がするが、もう今週も半分終わったみたいだ。録画も相当貯まってるし。買い物にも行きたいし。

体はあまり疲れてないんだよな。眠気はばりばりだけどね、早く寝よう。
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930