mixiユーザー(id:542878)

2019年10月15日22:17

114 view

【アニメ】2019年秋期アニメ覚書

「Cかな?」
「Bくらいかしら?」
「まさかAとか?」
「ランクは一番下のF!新米ハンターです。」

よかった。またブラのサイズの話かと思った(←ランクは、って言ってるじゃん!)(挨拶)

日曜
→ スター☆トゥインクルプリキュア 8時30分〜 テレ朝 7/2
→ ゲゲゲの鬼太郎(第6期) 9時00分〜 フジ 7/7
  
月曜
 ※私、能力は平均値でって言ったよね! 深夜0時00分〜 MX 7/5

火曜
  Z/X Code reunion(ゼクス コード リユニオン) 23時00分〜 MX 5/4

水曜
 ※慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜 23時30分〜 MX 6/5
 ※旗揚!けものみち 深夜1時05分〜 MX 6/6

木曜
 ※超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 22時30分〜 MX 6/6
  アズールレーン THE ANIMATION 23時30分〜 MXまたはBS11 5/5
 ※放課後さいころ倶楽部 深夜0時30分〜 MXまたはBS11 7/6

金曜
  歌舞伎町シャーロック 深夜1時55分〜 TBS 8/7  
  
土曜
  Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 23時30分〜 MXまたはBS11 6/5
  ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 深夜0時00分〜 MXまたはBS11 6/5
  ぼくたちは勉強ができない!(第2期) 深夜0時30分〜 MXまたはBS11 7/6

  
【残念ながら第1話で切ってしまった作品】
水曜
  俺を好きなのはお前だけかよ 深夜0時30分〜 MXまたはBS11 5/4
 
金曜
  厨病激発ボーイ 22時30分〜 MX 4/3 

(凡例 →:夏期より継続 ※:最速放映ではない 放映局の右側の数字は、主観評価/お勧め度、いずれも10段階評価)

相変わらず異世界ものが多いですね。後、今期はスマホゲー原作もか。

これから仕事が忙しくなるので、今期はゼロ話切りをガンガン行ったせいもあり、1話切りは2本だけ。視聴数も夏期よりかなり減らしました。

さて、今期の一押しは………まったくのノーマークだった『歌舞伎町シャーロック』。夏期で『グランベルム』の次回予告の後に番宣がよく流れていたので気になってました。基本1話単発ですので1話見逃した方でもまだ間に合います。名探偵の「推理落語」をとくとご覧ください。

異世界もので一番のお気に入りは『私、能力は平均値でって言ったよね!』。俺TUEEEE系ですが(いや、主人公は女の子やし)、まったりしてて何も考えなくて見られます。他の作品もクセの強いものばかり。

忙しくなければ『戦×恋(ヴァルラヴ)』や『アフリカのサラリーマン』も見てみたかったです(そう思ってあえてゼロ話切り)。


………12歳ならまだ大きくなるさ(謎)。
5 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031