mixiユーザー(id:542878)

2019年10月12日20:49

118 view

【雑記】天中殺

あの町この町日が暮れて
かぶくこの町ネオンが灯る
金貨銀貨が欲しければ
相手出し抜き謎を解け
集う長屋は曲者ぞろい
人呼んで探偵長屋と申しますッ

今度のシャーロック・ホームズは変態的味覚の持ち主。桃かん on the ピラフってwwwそして推理は「推理落語」で展開。ノーマーク作品だったが、もしかしたら今期イチバンかもしれん!!!(挨拶)

こんばんは。「RIZIN19」を見ていたのですが、ニュースになってしまったのでmixi日記をこのタイミングで書きます。

現在、台風19号による風の影響が最も強い時間帯です。ただ、前回の台風15号より少しマシかなと。前回は玄関の外には風が強すぎて出られませんでしたから。窓も今のところ、平気です。こちらも前回みたいにガンガンぶつかるような衝撃も来てません。

自宅のアキレス腱である、大きな出窓が西向きにあり、今回は東の風が強く吹くので、前回ほど酷く感じないのかもしれません。出窓には一応、トレンド入りした養生テープを貼っておきました。前の現場で貰った、幅100(ミリメートル)のやつなのでガッツリ貼れます(普通のは幅50)。

雨は午前中の方がむしろひどく、これ以上雨は強くならないと見てます。

地(千葉県沖でM5.4の地震)
水(台風19号)
火(櫻島で噴火)
風(千葉県市原市で竜巻)

日本で4種の属性の自然災害が発生。こ、これは………。

これから「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」を見よう………と思ったけど、緊急報道特別番組だって(HPより)。


今日は台風19号のため、お仕事はお休みでした(現場は動いてます。台風対策の当直要員が必要なので)。朝は7時にいったん起きて「リン☆ドリ」だけ回して、即、二度寝。10時30分までぐっすり寝てました。ここのところずっと、4〜5時間睡眠が続いていましたので、久々にまとまった睡眠が取れた気がします。11時間も寝てしまいました。

今日は何処にも出かけられないので、ひたすら、録画消化。ずっと貯めていた『ソードアート・オンライン アリシゼーション』18.5話から24話(最終回)までようやく見ることができました。これで今夜からの『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld』に間に合いました。


明日は天気は回復するようなので、外には出られそうですが、お店行っても商品があるかどうか怪しいところです。電車も午前中は動きませんから、どこにも遊びに行けませんし。麻雀中止は痛いなぁ。別の日に開催するとしたら、遊んでくれる人入るのかしら?


とりあえず、今はだた、台風19号が無事に通過してくれることを祈るばかり。
3 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031