mixiユーザー(id:542878)

2019年10月09日22:48

163 view

【雑記】台風19号に関する10月13日(日)の対応

昼間は30度近くまで上がって夏の陽気。朝晩は20度を切って涼しいを通りこしてむしろ寒い、秋の空気。油断すると風邪ひきそうですね。

そろそろ台風19号の進路も大まかだけど分かってきました。12日の土曜の夜には予報の最も東側のルートをたどると、関東を直撃しそうです。

台風15号の時は上陸は未明頃だったので、計画運休の時間帯は上陸の5〜6時間くらい前。すると今回も計画運休があるとすると、夕方頃には電車が止まってしまうかも。土曜は仕事、半日で終わってくれないかな?あるいは現場に泊まり込みか。

終日、運休するでしょうから、また前回の台風15号の時と同じく、朝は点検でまた7〜8時頃から運転再開か?当日は日曜で通勤ラッシュがないのが幸いか。

………というような事態になると、10月13日(日)の麻雀開催も諦めないといけませんね。電車が動き出しても「乗れる」とは限りませんから。お昼から開始でもいいんですけど、そしたら1半荘か2半荘くらいしかできないかも。

13日にコンベンションがないのは、開催者が台風上陸を予測して押さえなかったとしたら凄いですよね。14日の方は問題なさそうです。14日は出勤なんじゃよ。

今後の台風情報を睨みつつ、遅くても12日じゅうにはやるか中止にするか結論を出したいと思います。
5 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031