mixiユーザー(id:542878)

2019年09月29日22:45

163 view

【TRPG】Fantasy Factory 第175回 Convention

今日は、平塚市中央公民館で開催されたファンタジーファクトリーコンベンションに行ってきました。

今回のラインナップは………
コード:レイヤード(4人)
ゴブリンスレイヤーTRPG(不成立)
ソード・ワールド2.5(3人+スタッフ1人)

の2卓でした。参加者は「一般:7人 スタッフ:3人」で合計10人。

自分は『コード:レイヤード』卓へ。175回目のコンベンションということで、経験点175点作成。GMさんがプレロールドキャラ5体作成しているので、その中から選ぶ。

多治見ひびき(たじみ ひびき) 12歳・男性
名もなき陰陽師(名もなき魔術師)

対面のプレイヤーさんと話していて、なんとなく「ゆるキャン△」縛りにしようということになり、岐阜県の多治見市から名前を決める。「ゆるキャン△」の登場人物は中部地方の地名に由来しているので(各務原なでしこ、志摩リン………など)。

病弱な彼を救ったのは、破魔弓と巫女服に出会い、「名もなき陰陽師」に覚醒してから。魔力は髪に宿るということで、腰ぐらいまで髪を伸ばしている。実はこの女の子の格好が今日のシナリオではクリティカルに働くことにwww

13時からセッションを始め、閉会式を挟んで18時40分に終了。やはり高経験点キャラのセッションは戦闘に時間がかかるな。

『コード:レイヤード』をやってるのに、シナリオのギミックは『ナイトウィザード』。そう、ふぁんふぁくといえば『ナイトウィザード』は代表的なシステムだった、うんうん。

セッション後は部屋を復元し、打ち上げがあるとのことなのでしばし考えた末、参加することに。自分、朝が早いのでこういった打ち上げにはなかなか参加できないが、今回が最後とあっては睡眠時間を削ってでも参加せねば(使命感)。

かつて、ふぁんふぁくの打ち上げでよく使っていたさくら水産へ。空調が壊れている(という名の空調停止)という店員の説明を聞き、汗だくに。こりゃ、呑むしか?明日のことを考え、お酒はハイボール1杯にとどめておく。これで99円(税別)か。昔はさくら水産といえば飲み物が高く、食事が安い印象だったが。タッチパネルで注文とは、随分変わったな。てか、居酒屋に入るのなんて何年ぶりだろう???

とても有意義な時間を過ごさせていただきました。

19時30分ごろから食事をし始め、21時30分には退店。概ね2時間の滞在となる。さて、帰らなくちゃ。21時42分発、普通宇都宮行きに乗車、帰途に着く。

さて、これから風呂入ってmixi日記を書いて「リン☆ドリ」回して晩ご飯の支度をして食べて………今日中に寝られるといいな。明日も4時45分起きの予定。

今日参加されたみなさん、お疲れ様でした。
7 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930