ホーム > mixiユーザー(id:542878) > mixiユーザーの日記一覧 > 【TRPG】おっぱい成分のない、健全なシナリオ

mixiユーザー(id:542878)

2019年06月02日20:48

49 view

【TRPG】おっぱい成分のない、健全なシナリオ

今日は『ソード・ワールド2.5』キャンペーン第6回のセッションでGMをしてきました。

先週は仕事がやや忙しく(mixi日記書いてる時間でお察しください)、結局今回もシナリオ白紙のまま当日を迎える。素材集めの補助としてアルケミストがいるとそれっぽいなと思い、朝、「ワールドプロレスリング」の録画を見た後にアルケミストのフェローを作成。

10時ごろにプレイヤーさんのひとりから、地元の道で事故があり、バスが動かなくて遅れるとメールが来る。後で聞いてみると、国道16号までも出られず、つまり、千丸台団地からほぼ進めなかったってことらしい。仕方なく駅(鶴ヶ峰駅か西谷駅か)まで歩いたんだとか。

お昼ご飯を食べてまったり待つ。遅れていたプレイヤーさんも11時40分ごろには到着し、12時にはセッション開始となる。

前回は冒険姫レナ様のおっぱいを大きくするためのシナリオだったので、今回はまじめに(や、自分はいつでもまじめだよ??)次回のシナリオの伏線としての素材集めのシナリオ。

OPで依頼を受け、フェローのアルケミストと合流。今回のフェローは既成データではないので自作。フェローシートを見せて性能を提示。15歳の人間の女性。プレイヤーさんたち、イラスト見るなり………。

「おっぱい、でかっ!!!」

胸元が大きく開いた服を着ており、あまりの際どさからいつ「はみ出しても」おかしくない、二次元だけに許された格好。今回は錬金術師の女の子の画像を探しただけで「他意はない」のだが………やっぱ他意ありまくりか???

戦闘は基本、ダイスを振らなかったのだが、今回からは振ることにした。いやぁ、荒ぶる荒ぶる。やっぱ自分はGMやると出目よくなるタイプだなぁ。で、肝心なところで空気読んでくれるダイス運。1ゾロも量産したし?

素材集めも大盤振る舞いしたつもりなので、割と懐も潤ったか?

セッションは19時に終了。クライマックス「キー」は手に入れていたので、いつでもクライマックスイベントが開始できる仕様で、まだイベント期限は1日残っていたが、リアル時間が遅くなったので切り上げることに。遅いと天気も心配だし。

セッション後は成長の話など。どうも、あと経験点が60点ほどあれば成長もすっきりするらしい。こーゆー寸止め感もキャンペーンならでは。キャラクター成長の相談の話を聞いていると、自分も『ソード・ワールド2.5』のキャンペーンのプレイヤーをやりたいなー、と思ってしまう。が、今はGMを楽しもう!

相談も30分ほどで切り上げ、19時30分にはお開き。セッション会場のお宅をおいとまする。衣笠は雨がパラパラと。今朝の天気予報で横浜市金沢区の雨は未明からに変わっており、傘は持ってきていない。まぁ、小雨だし?

横須賀中央発、20時07分発の快特押上行きに乗車、帰途に着く。

今日参加されたみなさん、お疲れ様でした。ずんだ餅に豆大福、美味しかったです。毎回ご馳走になってすまないね。

さて、当キャンペーンは『真・女神転生TRPG覚醒篇』のGMが不在なための代替キャンペーンなのですが、GMさんと連絡が取れたらしく、近々、再起動するかもです。で、ドタキャンになったら自分がGM登板するんですけどね。
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2019年06月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30