mixiユーザー(id:542878)

2018年05月30日21:42

246 view

【雑記】大江戸

さすがに先日の健康診断の結果がショックだったのか、ちょっと食べる量を減らそうかと。

長らく鍛冶屋の合番で、作業らしい作業をせず、カロリー消費が少なかったこともあるが。今週から古巣に戻り、竣工前なのでガンガン片付ける作業に現場を奔走。キレッキレの状態まで程遠いけど、体はすぐに慣れた………と思ったら体調を悪くする、そんな今週。

月曜から、1日の炊いてるご飯の量を4合から2合に半減させてみる。お弁当もいつもの半分の量だ。体調が悪いせいか、食欲がなくて、いまのところ、「腹が減って死ぬ!」状況は発生してない。ま、それもどうかとは思うんだけど。

豆中心(納豆、豆腐など)で肉はたま〜に、ハンバーグ焼いたりするくらい。あとは魚か?夜遅く店に行くと魚はないんで、缶詰で誤魔化してる状況。

野菜も安くなり始めたし、バリバリ、サラダが食べられるよね。

食事をきちんととって、体を動かすのが一番だよな!見てろ、ライ●ップ!!!
7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年05月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031