mixiユーザー(id:542878)

2018年05月16日22:42

117 view

【雑記】別れ

今日は暑かったですね。大手町では29度までいって、もうすっかり夏!

消防検査を18日に控え、急ピッチで作業が進む。珍しく残業もちらほら。ほんと、先週の土曜なんて休んでる場合じゃなかった。

一緒に仕事することが多かった鍛冶屋さんのひとりが、明日から別の現場に異動になるので、道具を片付けている。思えば今の出向先から鍛冶屋の応援として半年。もしかしたら戻ってくるかもしれないというが、竣工をあと2ヶ月先に控え、どちらかというとこのタイミングで鍛冶屋が常駐しているのが異常である。

仕事の性質上、特定の誰かと何年も一緒に仕事をする、という状況が発生しない。入りたての頃は毎日、現場が違って、それこそ一期一会だったが、やはり半年も一緒にやっていると、その、なんだ、別れが惜しくなる。

自分は所属している会社の神奈川からの応援で東京に来ているので、この先、会うことはないだろう?

え?何、明日から一緒に来てくれって?www

なんだろう。別段、これといって仕事ができる訳でもない自分がこれほど重宝される理由が分からない。この業界って誠実さよりも腕なんでね。

ラストスパートな2ヶ月。なんとか無事に、怪我なしで駆け抜けたい。今の現場が終わったら、少し、長めの休みが欲しいな。
6 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年05月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031