mixiユーザー(id:542878)

2018年05月12日23:20

227 view

【TRPG】『アリアンロッド2E』「海色の世界」キャンペーン第4回

今日は『アリアンロッド2E』「海色の世界」キャンペーンのセッションでした。

『刀使ノ巫女』第18話「荒魂の跳梁」まで見て力尽きる。10日の木曜が残業だったので、まだ木曜の録画分が残ってるが、これ以上は起きているのが辛いレベルに。1時40分には床につく。のび太君も真っ青な寝つき(笑)。

今朝はちょっと早めに自宅を出発。本厚木駅には10時03分と集合時間より1時間ほど早く到着。朝ご飯を食べないで出てきたので、久しぶりにやよい軒に行って納豆朝食(370円)を。体が眠くて食が進まないせいか、ご飯は4杯止まり。

今回より、国家試験勉強で長期離脱(というより、仕切り直しして今回が初参加)していたPLさんが戻って来て、PLはようやく全員揃い、5人体制となる。

それもあって、セッション開始は13時からとなった。自分は暇だったので、昨日買った『サムライブレイド』のルールブックを少し読んだりしながら、ぷれいすキャンペーンの会のキャラのレベルアップ作業をする。

TRPGやって28年、2016年11月2日のGMした時以来、2度目の「セッション巻き戻し」(そのまま戦闘続行しても、ほぼ、全滅するので)。ちょっとした判断ミス。クライマックス戦闘での最初の第1手を誤り、ほぼ「それ」で詰み状態に。正直、気付かなかったのが悔しい。

セッションは19時45分に終了。満身創痍(深刻な寝不足)と未消化録画があることから、すぐに帰るところだが、やはりセッションの後の食事ができるのは土曜のみなので、機会を大事にしたい。とんかつを食べに松乃家へ。ロースかつ定食が530円で食べられるのは嬉しいね。

やはり、今日のセッションの話が中心に。キャラクターレベル5のPCが5人で、クライマックスの戦闘が達成値20代後半から30代にかけての敵の命中性能、概ね80点級のダメージの「連打」は、GMさんもちょっと盛りすぎな感もあったようだが、やはり初手ミスが致命傷になったのは事実。ま、たった1手の選択ミスで全滅コースまっしぐらもどうかとは思わないでもないが、自分は初心者じゃないし。

ついつい話し込んでいると、あっという間に時間がたってしまう。21時35分に松乃家を退店。帰りの電車、海老名駅と上大岡駅での待ち時間が長く、23時15分ごろの帰宅となってしまう。いやぁ、帰りの相鉄はほぼ爆睡だったわ。終点まで乗車でなければ即死レベル(笑)。時間遅くなるとこれがあるからなぁ。とりあえず「ダリフラ」には間にあった。今夜も1時30分コースだ。

今日参加されたみなさん、お疲れ様でした。
3 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年05月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031