mixiユーザー(id:542878)

2018年05月09日21:49

128 view

【TRPG】「全部冒険企画局♪」に選ばれなかったアレを遊びたい

そういえば自分は学園モノが好きだ!先日の再販希望TRPGコンベンションで『蓬莱学園の冒険!!』があったときには正直、グラっときた。

少年は、生まれながらに悪魔だった。
が、人間から搾取するという行為に、正直、辟易としていた。
少年は思った。「悪魔じゃなくて人間になりたい」と。
少年はある時、天使に出会う。天使は少年に対して「あるものを7つ集めると人間にしてあげます。」と言った。
少年はあるものを集めに、久遠ヶ原学園に潜り込む。

1話:悪魔との邂逅
2話:PC1メインの話
3話:PC2メインの話
4話:PC3メインの話
5話:PC4メインの話
6話:少年は人間に………なる???

日常フェイズをもう少し回数こなせるように拡張して、どんどんデートさせる。GMはそれを見てニヤニヤ笑う。

「フルメタルパニック」のアニメもやってるし、四季童子さんもフィーチャーされてることから、画的にこのシステムもイケるやろ?(慢心)

(ルールブックを眺める。)
あれから5年もたってるのか。しかし全ページフルカラーとは、やっぱすごいな。発売された当初は狂ったように遊んだ気がするけど、ここ数年は埃被ってたくらいだからな。

思えば、桜葉星菜。さんが執筆に参加した作品第1号じゃないかな?(アイドルもののシナリオで、掲載前に実際にコンベで遊んだことがある)。

………日記書く内容が尽きたので、帰りの電車の中で思いついた妄想を少し。戸部駅での人身事故のせいで京急が激混みで「いつものように」睡眠時間に充てられなかったため。
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年05月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031