mixiユーザー(id:542878)

2018年01月21日19:55

215 view

【TRPG】TRPGコンベンション 全部冒険企画局♪

カエルをモチーフにした衣装。下はスカート履いてるのが分かる。上は、肩が出ているところを見ると、ブラウスさえ着ていない?単行本読み返したら原作もそうだったw(挨拶)

今日は、アミューあつぎで開催された「TRPGコンベンション 全部冒険企画局♪」へ行ってきました。

今回のラインナップは………
迷宮キングダム(3人 △3人)
サタスペ(5人◎)
ウィッチクエスト(2人 △2人)
神話創世RPGアマデウス(4人)
サムライブレイド(3人 △1人)(4人)
シノビガミ(4人)
ピーカーブー(5人 △1人)
カードランカー(4人)
ダークデイズドライブ(3人◎)
インセイン(3人 △1人)(5人)(2人 △3人)
ブラッドムーン(ギルティウィッチーズ)(3人 △2人)
キルデスビジネス(5人◎)
マギカロギア(4人)(4人)

の17卓でした。

人数は第一移動フェイズ時のもの。△は卓募集上限より不足している人数。◎は卓募集上限を超えた卓。意外とばらけた模様。第一移動フェイズで◎卓からあぶれたPLさんは3人。他にスタッフさんを加えて、全卓成立。

自分は『カードランカー』卓へ。2016年11月23日の「ちびコン!」第2回以来、1年2か月ぶりの『カードランカー』。

神崎ひでり(かんざき ひでり) 16歳・男性
シンボルカラー:緑
アイドルランカーを目指す高校生の男の娘。バイト先の喫茶店ではその容姿を武器に男性客を虜にしている。実家は農家で、家業は継ぎたくないらしい。

1年2か月ぶりとあって、いろいろルール忘れてるわ。なお、自分以外のPLさんは3人とも『カードランカー』未経験。

セッションは13時30分に開始し、17時30分に終了。1話目は暗黒チュートリアル魔王を倒す。2話目は我々に魔王を倒させた白の皇女ティーナがダークランカーと分かり、彼女を倒す。

ひでり「いいか、ティーナは17歳な訳がない。いい加減に現実から目をそらすのをやめるんだ!」
ティーナの部下「でたらめを言うな!!!」

これだから17歳教信者はwwwww

背景を振ると、12だったので「精霊の相棒」。特に精霊を決めずにゲームを始めると、背景で35を振った、精霊のPCが。

ひでり「キミ、ボクと契約しないか?」
千代(せんだい)「いいだろう、少女よ。では、体を借りる(憑依する)よ。」
ひでり「ああ。」
千代「男ではないか!!!」

ゲーム始まって相棒を獲得。

しかしまぁ、千代の《フォレストエレメンタル》《バスターキャノン運用部隊》は強かった。《バスターキャノン運用部隊》をことごとく成功させた人を初めて見たわ!

『カードランカー』はゲーム的要素が強いので、シナリオ的ロールプレイはほとんどなく。そこが心残りだったが、それでも自分は『カードランカー』が遊びたかったので満足。

閉会式は、代表の3つの卓の感想と、他のコンベンションの宣伝。宣伝数が多く、ひとりの持ち時間は告知が何個あろうと30秒。それでも18時30分の規定時刻には終わらず、10分遅れの18時40分に終了。閉会式では『サムライブレイド』がまもなく発売(だいたいの発売日も発表)と告知。こ、今度こそ、信じていいよね?よね???

19時30分から例の東苑で食事会がある。20人ほぼで予約したという。すると円卓2つか。でも今から1時間も待つのはしんどく、実際に行って参加者がいっぱいいたらあぶれるかもしれないし、今日はさっさと帰宅することにした。20時ごろには自宅に到着。

今日参加されたみなさん、お疲れ様でした。なお、ハッシュタグは「#全部冒企」です。
8 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年01月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031