mixiユーザー(id:542878)

2018年01月19日21:17

227 view

【雑記】寿命

ハワイのマクドナルドにはラーメンが売ってるのか!(驚愕)
しかしあの体のどこに、あんなにラーメンが入るんだ???

アメリカのマクドナルドが公式にラーメン売ってて笑った / しかも馬鹿にできないウマさ! | ロケットニュース24
https://rocketnews24.com/2012/03/19/193350/

今日で定期券の期限が切れるので、券売機で継続購入しようとするも、パスモがはじかれて戻ってきてしまう。ボタンを押して駅員を呼ぶ。

駅員は裏面の黒い部分の「はがれてる部分」を、マジックで塗って、再び券売機に通す。やっぱり戻って来る。

これはアレか?寿命なのか?

パスモが世に出てから、品切れ状態が続いて、その後に買ったので、買ったのはだいたい10年くらい前か?(パスモが利用開始されたのは2007年3月18日)

自動改札機は認証するけど、券売機は認証しないっぽい。中のICチップは無事なので、駅員の勧めでいったん、払い戻すことにする。手数料はなし。デポジットの500円と、パスモの残高287円が戻ってくる。

で、改めて券売機で定期券を買う。定期券の価格に、デポジットの500円を足す。

ををを。くっきりと印字されてる!以前のはかすれてほとんど読めなかったからね。

なんだかんだで10年近く使ってたのでちょっぴり愛着感があって、手放すのが惜しかったが、モノはいつかは壊れるもの。これからはこの新しいパスモを末永く使うわけだ。

明日、チャージしないと、明後日、本厚木に行くときにあたふたしそうだな(定期買った時は余分なお金は持ってなかった)。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年01月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031