ホーム > mixiユーザー(id:542878) > mixiユーザーの日記一覧 > 【TRPG】妄想

mixiユーザー(id:542878)

2018年01月16日20:49

174 view

【TRPG】妄想

誰が上手いことを言えと!(挨拶)

仕切り直しの『アリアンロッド2E』キャンペーン。どうやらPC3枠でメインクラスはウォーリアで作成することが決まった「らしい」。

プレイヤーは5人。なのでメインクラスのひとつがダブる訳だ。今回はウォーリアが2人となる。ただ、メイジのプレイヤーさんが諸事情により当面参加できないため、メイジなし、ウォーリア2人、アコライト、シーフの編成となる。

自分が暫定キャラとしてメイジを作成し、該当のプレイヤーさんが復帰したら本来のウォーリアのキャラを再作成する案は素通りされたのでウォーリアで行こうと思う。

昨年の12月30日の日記「【TRPG】よし、魔王を倒しにいくか!」では、防御寄りにすると書いたが、PC1の王子役のもう一人のウォーリアのデータが上がっており、ガチガチの防御系。

メイジがいないこの状態では火力不足になってしまうな。すると仕切り直し前のようにアタッカー系のウォーリアで行くか!

当初は仕切り直し前と同じく、ウォーリア/サロゲートで行く予定だったが、とにかくコストが大きいこと、初動が遅くなることで、ウォーリア/ファランクスに変更しようと思う。まだアルディオン枠は空いている(というより、PC1のプレイヤーさん以外の書き込みはほぼない)。

スキルは《アームズマスタリー:斧》《ブランディッシュ》2《アーマーアデプト》2。武器がGMオリジナルの「貸与品」があり、攻撃力が16もあるので当面、《バッシュ》は不要かなと。ただこの武器、重量が14もあるので初期作成で持つにはデータ的に工夫が必要だ。これで攻撃力は22。1レベルキャラクタとしての火力としては問題ないだろう。


アルジェント(註1)(本名:ララティーナ・フォード・ドズル)
14歳・女性・ヒューリン
ウォーリア/ファランクス
銀髪碧眼でハルバードを軽々と振り回す戦士。赤い服を好んで着る。ドズル家はグラオリッター(斧騎士団)の騎士団長を代々務める公爵家。現代の当主は父で、家族は他に兄がいる。兄はとても優秀で(「さすがお兄様ですわ。」)、ゆくゆくは次期当主になると思われる。

母(アルジェント ………ちなみに誤植ではない。後述)は、現国王が王子だった時に一緒に出撃した際、負け戦から王子を逃がすためにしんがりを務め、帰らぬ人となった。その時の戦は、アルジェント以外にも多数の戦死者を出す惨劇となった。王子が武勲をあげるために性急すぎたため、多少、不利な状況でもと戦を仕掛けての大敗北という事実は、生き残った王子とその周り(ようはパーティメンバー)しか知らない事実であり、当然のことながら公にはされてないため、真実はいまだに闇の中である。

ララティーナは14歳になった時に母の名を継ぎ、アルジェントと名乗るようになった。なので本名のララティーナで呼ばれることはあまり好きではない。べ、別に名前が可愛すぎるからじゃないんだからね!!!!!


………とまぁ、今日の仕事中に考えてみたけど(火器監視はほんと、暇だよw)、まだ変わるかもしれないね。


(註1)…argento(アルジェント)は、イタリア語で『銀』という意味。死亡フラグゆーな!w
7 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月17日 12:16
    バーサーカーを使ってみたいので、先に防御を担保しておかないと死ぬのだwww
    なので、火力は後々上がっていく(o・ω・)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月17日 12:21
    アルジェントでアーシア・アルジェント(ハイスクールD×D)がまず出てきたおいら(笑

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2018年01月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031