mixiユーザー(id:542878)

2018年01月06日21:32

118 view

【雑記】リアルカイジでやってたアレ

アニメの方はまぁまぁじゃないかな?しかし世界観知らない視聴者置いてきぼり感が半端ないね。自分もるるぶしか持ってないし、実はよく分かってない(挨拶その1)。

これは………剣術版「リリカルなのはViVid」か?(挨拶その2)

先月、るるぶ関係に約2万、秋田に帰省した交通費に約3.2万使ったので、今月は財布のひもを引き締めていこうかと。年末年始休暇も6連休あったので、その分収入も減ってるし。

今日の晩ご飯は、昨年の年末に放映されたリアルカイジにもあった、「たまごオンリー炒飯」。

今日は土曜なので冷凍食品が安い日。お弁当用に買いだめしておこう。たまごは高いんだよなぁと言いつつ、たまご売り場を覗いてみると、1パック10個入り108円!理由は、賞味期限が明後日まで。即、買い〜。

かかった費用は………
お米2合(300グラム):96円
たまご2個:22円
からあげ2個(冷凍食品):43円
お茶(500ml):25円
サラダ油小さじ1、塩少々、胡椒少々、だし少々:カウントなし

合計:186円

今日のmixiニュースに「給料前にお金がない! 金欠の「1週間」を乗り切る方法」
ってのがあるけど、これくらいやれば余裕じゃね?そもそも、身の丈に合った使い方すれば金欠になんかならないでしょ?

あ、別に今の自分の状況、金欠でピンチ、って訳じゃないから。そりゃ、お金はあんまないけど。帰省することは事前に分かってたし、何も準備してない訳ないじゃない!

で、肝心の炒飯のお味はというと………。

シンプルに塩、胡椒の味。個人的にはそこそこ好きな味。隠し味のだしはほんとに隠れていてよく分からない!リアルカイジにはなかったからあげをつけてみてちょっと、ほんのちょっと贅沢に。

欲を言うとサラダもつけたいが、高いんだよね。実家でそこそこ食べてきたのでしばらくはいっか♪(←よくない!)
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年01月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031