mixiユーザー(id:542878)

2018年01月03日23:16

209 view

2【雑記】「お前、誰やねん!!」〜帰省2017〜2018年末年始・4日目♪

1月3日
3時、トイレに行きたくなって起きる。コーラック効果、ちょっと早いよ!www用を足して再び闇の中へ。

8時、起床。起床時間がだんだん遅くなる。そういえばこの2日間、7〜8時間寝てるけど、夢を全く見ないんだよね。それほど深い眠りが長時間………な訳ないか。自分は毎日、何らかの夢を見るんだけどね。で、起きてすぐに「箱根駅伝」(秋田放送)。

8時30分、朝ご飯。コーラックの副作用で朝からずっと腹痛。まぁ、ご飯が食べられないほどではない。

その後も2階でパソコンを弄りつつ、箱根駅伝観戦。9時44分ごろに先頭が二宮を通過。今年のフリーザ様はジャイアンとコラボしてにゃんこスター踊ってる。テレビではよく分からない(日テレが意図的にカメラに映らないようにしているかも?)が、ネット上では多数の動画が。最後にはトランプ大統領まで。

10時30分、タカヤナギへお買い物。

帰宅後も、もちろん箱根駅伝観戦。レース模様は5分で襷が繋がらなかったり、下田Pが8区激走後に早速ミリシタのアイドル投票TBに専念し始めてたり、といろいろあったものの、うちの大学は13位でゴール。青学、強いなぁ、おめでとう。

13時、昼ご飯。秋田に帰ってきて初めての真面な昼ご飯。お蕎麦に今、やたらと高いレタスを使ったサラダ。便秘に気遣ってくれてるみたい。

14時30分、箱根駅伝も見終わったので、はまなすへ。今日の由利本荘市は猛吹雪。これぞ秋田の冬や!15時から15時50分の50分間、みっちり入る。入浴前の計量は60.7kg、入浴後の計量は60.5kg。今日のはまなすもそこそこ、混んでいる。きっと明日以降はガラガラなんだろう。

16時30分、帰宅。

18時、晩ご飯。今日の晩ご飯は自分のリクエストで「鍋」。チゲ鍋なんだけど、豚バラ肉と軟骨入り団子のダブルミート。あさりでだしを取る(あさりも美味しくいただきました)。お酒はビールと酒をグラスに1杯づつ。

19時、「ニュース7」から「美食倶楽部へようこそ 西郷どんの正月料理」(NHK)。

21時、「君の名は。」(秋田朝日放送)

【あるネットに書いてあったあらすじ】
村は隕石から救われる。瀧と三葉はお互いのことを忘れてしまう。三葉が別の男性と婚約したあとにとある踏切の前で瀧と光葉はすれ違い、振り返ったタイミングで電車が通り過ぎて結局出会えず、山崎まさよしがかかって終わる。

もも「違うじゃねーか!!!」

スペシャルスポンサー(Z会とソフトバンク)のCM、わざわざ『君の名は。』仕様で作られてるしwww

帰省の最後にいいものを見れてよかった。お休み〜♪

23時30分、ネットを巡回してmixi日記を書いて就寝。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年01月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031