ホーム > mixiユーザー(id:542878) > mixiユーザーの日記一覧 > 【雑記】篠ノ之箒「ねぇ、イチカ?あんた、来週から新しいプリキュアに出るんだって?」

mixiユーザー(id:542878)

2017年01月29日21:37

147 view

【雑記】篠ノ之箒「ねぇ、イチカ?あんた、来週から新しいプリキュアに出るんだって?」

今日はTRPGはせず、のんびりと過ごした日曜でした。

目覚ましかけないでいると、今朝は7時に起床。ここのところずっと5時間〜5時間30分睡眠だったから、久しぶりによく寝た!ご飯は炊いてないので、朝ご飯はパンにする。

8時から『仮面ライダーエグゼイド』に、『魔法つかいプリキュア!』。ついにプリキュアも今日で最終回。新旧交代劇はもはや伝統?

今日は外に遊びに行かないので、テレビはそのまま、テレ朝のまま、9時から『題名のない音楽会』。今日は「吹奏楽によるドラゴンクエストの音楽会」。「ジプシー・ダンス」(マーニャのテーマ曲。4章、5章でパーティ先頭をマーニャにすると戦闘の曲にこれがかかる。)とかチョイスがコアすぎる!

9時30分、お買い物ぉ〜♪日曜はたまごが安いんじゃ!しかしながら今日は29日だが明日と連日、お客様感謝デー。を、これはガッツリ買い物フラグやな。

帰って来て録画消化。「ワールドプロレスリング」と『豆腐プロレス』第2話。『豆腐プロレス』って、トレーナーが仲たがいして別れるところが『ViVid Strike!』っぽいかも。しかし6人も面子、揃うんかえ?

日が昇って暖かくなってきたので、外のごみ集積所の掃除。最近忙しくて全然やってなかったし。

11時50分、「リン☆ドリ」にインして、スペシャルワンマッチの追い込み。324位でふぃにっしゅ。終了直前の11時59分に某マイミクさんが351位に脱落(結果351位に)。後1分早くイベントが終わっていれば!350位以内にはレアなカードが2枚配布されるのだ、この壁は大きいよね。人によってはデッキに入らないかもしれないけど(自分もそう)。

12時、お昼。

さて、今日はゆっくりするとはいえ、やることはいっぱいあるのだ!

………と言いつつ、現実逃避するようにちゃりを八景島〜野島方面に向かて走らせる。先週の週中の寒さは去り、太陽が出ている昼間は暖かい。

金沢漁港付近で、どこかの学校の野球部と遭遇。彼らは大きなビニール袋を持ち、道路脇のごみを拾っている。これも部活動の一環か?どこの学校だろう?ユニフォームには………Sogakukan………そうがくかん………創学館か!

横浜創学館、むかし横須賀に住んでた時に隣にあった高校やった(当時は横浜商工)。

柴漁港では日曜なのに賑わっている。以前、アド街で紹介されてからお客さんが増えたのかな?

ちゃりは野島に。釣り船の小屋が多く建つ。女性のカメラマンが、一軒の小屋の前で、猫の写真を撮ろうとしている。猫は首輪が付いており、飼い猫のようだが、どうしても正面を向いてくれない。

「猫の写真を撮るのは難しい。」

野島公園をちゃりで一周。さすがにこの季節だと観光客はまばら。バーベキュー広場には誰もいない。後2ヶ月もすると賑やかになるだろう。公園では親子連れが遊んでいる。昭和ではよく見られた風景だが、今でも見れるんだな。今の子は外で遊んだりしないもんだと思ってた。

で、野島公園に来たもう一つの理由は、猫と戯れる!3匹くらいの猫と日曜の昼間を過ごす。お〜、よしよし♪

帰りがけに、伊藤博文金沢別邸を訪れる。こうして実際に入るのは初めてだ。入場無料。大日本帝国憲法を作った場所のいわゆる「相州金沢」はここのことではなく、東屋旅館のことである(昭和30年ごろに廃業し、現在は存在しない)。あと、別荘は横浜ではなく、横須賀市の夏島。距離的にはそんなに遠くはない。

かまど(台所)があるが、伊藤博文はもっぱら出前などで外から食事を取り寄せていたらしい。島内(野島のことか?)の寿司屋でよく寿司を取っていたとある。野島の寿司屋と言えば「島寿し」。テレビに取り上げられてからは味が落ちたと言われているが、あそこは明治時代からあったんか???

と、伊藤博文金沢別邸にも先ほどの女性カメラマンが来ていた。外観を撮影しているようだ。

帰りは国道357線を通り、再びイオンへ。朝は(物量的に)買えなかったお茶2Lワンケースなどを買う。

会社に出す書類に必要な写真の撮影。スピード写真で十分じゃ!しかし、自分は写真が大の苦手。写真写りが悪いし。

5〜6kmのサイクリングを堪能し、買い物を終え、帰宅。

夕方の17時から『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』と『笑点』をリアル視聴。ら、ラフタぁぁぁ!!!マリーめ、なんてことをしてくれる!w戦闘の結果、戦死してしまうのはいいとして、理不尽にチンピラに殺されるのはなぁ。『魔法少女育成計画』の時と同じような感覚が。

データ放送開始されて初めての『笑点』リアル視聴。dボタンで座布団をあげたり、取ったりできる(1回の放送に30回まで)。三平だけ異常に少なく、時には0枚になることも。番組の終わりにはどのメンバーもだいたい5桁くらい行くのに三平だけ0枚って。なんJ酷過ぎや。

19時から『日曜もアメトーーク』。しかし「鉄道ファンクラブ」って我々鉄以外の、一般視聴者が見て楽しいもんか?あと、583系は今では定期運行されてないから乗りたくても乗れないんやで!ツアーイベントとか貸し切りとかくらいやな。今となっては秋田車両センターにある1編成だけやし。

で、「やらなければならないこと」は結局、半分も終わらなかった。そ、そんなもんや!!!2月18日のシナリオなんて前日に書けばええんやで!

さて、明日からまた6連勤や!
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2017年01月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
忍者モード登場!