ホーム > mixiユーザー(id:542878) > mixiユーザーの日記一覧 > 【TRPG】「ナイトヒーロー・TV」〜ダブルクロス3rd〜

mixiユーザー(id:542878)

2017年01月25日21:48

451 view

【TRPG】「ナイトヒーロー・TV」〜ダブルクロス3rd〜

『ダブルクロス3rd』「レネゲイドウォー」対応セッションの雑感みたいなものを。

「レネゲイドウォー」の世界は、N市のある世界とは似て非なるもの。オーヴァードの存在を隠すことなく、PCたちは「ヒーロー」となって、ヴィラン(オーヴァードの犯罪者)と戦う。

「レネゲイドウォー」に載っているサンプルキャラクターはいずれも経験点150点使用したもの。つまり、初期状態と合わせて280点作成。能力値が11あるPCや、技能が14LVあるPCなどいて、強い!!!

自分は無難にPC1枠を選択。今回はPC3人なのに、何故かPC5枠が大人気だったりする。


貴方は過去の事件で彼を助けたことがある。
それがきっかけで彼はあなたを応援してくれるようになった。
現在彼は病気を患って入院している。お見舞いにいったがそこに姿はなかった。


武藤絵夢(むとう えむ) 25歳・男性
ブラム=ストーカー/エグザイル(サンプル:誇りある紅(RW))

武藤家は代々、優秀な医者を世に送り出している家系(出自:銘家の生まれ)。3人兄弟の末っ子で、兄も姉も優秀な医者。だが、絵夢は医者になるつもりは最初はなく、もっぱらゲーム三昧な毎日だった。

10年前、ヴィランによって殺されてしまう(境遇:ヴィラン被害者)。父、源三朗の必死の施術もむなしく。が、源三朗のライバルである天才オーヴァードドクター、加藤一二三の手によって奇跡的に蘇る。一二三は絵夢にレネゲイドウィルスを注入し、オーヴァードに覚醒させることで絵夢を蘇らせた。

それがきっかけで絵夢は大好きなゲームを封印し、猛勉強を始め、東京大学理科稽爐帽膤福8什澆楼綣圓箸靴董△修靴謄辧璽蹇爾箸靴導萍………?

なお、得意なゲームはテレビゲームにとどまらず、TCG、ボードゲームなど多岐にわたる。


ハンドアウトの「彼」(シナリオロイス)をお見舞いに行ったのではなく、絵夢が担当している患者ということに変更してもらった。

まー、元ネタの名前は「永夢」だが、同じだとあれじゃろう!(作成時に間違えたとは口が裂けても言えないな!)

ヒーローとして戦う時は、鍔の大きな帽子にマント、そして目元だけ覆う仮面をつける。イメージは「リボンの騎士」みたいな。なお、剣は自分の手番が来て初めて作成します!


シナリオは特に深い話ではなく、ヒーローとヴィランのバトルで盛り上がりました。オープニングでは好き勝手に怪人をでっちあげてのイベント戦闘。「怪人・テレビゲームキャラクター」(テレビの画面から出てくるやつ!)とか、「怪人・カップヌードル抹茶味」とか。

『ダブルクロス3rd』のサプリは「エフェクトアーカイブ」で購入するのを辞めてしまいましたが、「レネゲイドウォー」は買ってもいいかな〜。
7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2017年01月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031