mixiユーザー(id:542878)

2017年01月06日22:09

345 view

【TRPG】「三下女神と異世界冒険」完結

今日は仕事の後の『アリアンロッド2E』のセッションでした。

仕事は定時終了。昨日は残業だっただけに今日もかなと思ったけど。金曜に残業になったこと、今までにない模様。着替えて17時10分には現場を出る。

昨年末にお金をおろし忘れたので銀行に。今月は、アパートの契約更新があるので多めにおろしておく。

ちょっとリッチになった気分。帰省中の後半はあまり食事できなかったこともあり、昨日、残業したんだし、その分、今晩は美味しいものでも食べよう♪ハンバーグが食べたいなっと。

で、お店を選ぶために川崎駅界隈を歩き回るも、結局、いつものやよい軒に入る。ごろーさんみたいにいろんなお店に挑戦してみたい気もする。

洋風ハンバーグ定食(760円)は、2枚のハンバーグに1本のエビフライ、サラダが付いている。野菜、ほんとに高いから助かる。ハンバーグが2枚と言ってもミニハンバーグなので、おかずの量的にはちょっと少ないが、そこはご飯でカバー。それでも病み上がりのせいか、5杯が限界。

18時30分、いつものようにイエローサブマリン川崎店へ。今回のデュエルスペース使用料代わりの買い物は、『アリアンロッド2E』SSSのVol.3である「新緑の来冠者」。

19時、みんな集まり、セッションスタート。シナリオは、「どきっ!三下だらけの村祭」。

今年最初のセッション。
最初の判定(今年初のダイスロール)は、【精神】判定で6ゾロ。
今日のセッションの最後の判定は命中判定で6・6・6。

今年は「出目が悪い芸人」(『アメトーーク』ふう)脱却だじぇ!

キャラクターレベルも3になり、《コールスレイプニル》を取得。完全に「舐めプ」である。クライマックスの戦闘で念願のアヴァロンポメロを召喚。

前述の通り、ボスのトドメの命中判定6・6・6。

「僕の右ストレート(召喚した召喚具がが「戦神爪」だったので)が貴様の胸板を貫くぜ!!!」

ボスは物理防御力が相当高い(………と思われる)が、火力の主力であるウォーリアのダメージが魔法ダメージ。まさに《ゴッドハンド》………神の手やな。

しかしイカれたシナリオで面白かった。これ本当に公式?w

セッションは20時45分に終了。次回からは「新緑の来冠者」がスタート。またまたGMが交代。コメディーキャンペーンだったのが一気にシリアスキャンペーンに!

なお、自分のメインクラスはメイジ枠が回ってきました。純粋に火力特化にするつもり。

………ちょっと、キャラクターを作ってる暇がなさそうだな。

今日もギリギリの20時55分に退店。21時09分発、快特三崎口行きに乗車、帰途に着く。自宅には21時50分に到着。明日も仕事だ、今夜は早めに休もう………って、どう見ても寝るのは23時過ぎだな。

次回、1月13日ヘコンティニュー♪
4 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年01月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031