mixiユーザー(id:542878)

2017年01月05日20:13

148 view

【雑記】お風呂

インなんとかさん「おっ風呂、おっ風呂、おっ ふっ ろ〜♪」(挨拶)

新年勤務2発目でもう残業。昨日より1時間遅れの19時10分ごろに帰宅。午後はひたすら「ねこ」を使ってのどろ運び。最高気温10度で汗だくだく。真夏じゃないからシャツの代えとか持ってきてない。せっかく風邪、治りかけてるのに、このままじゃ………。

という訳で帰宅後すぐにお風呂の準備。「リン☆ドリ」の攻撃ptを消化した後にはお風呂へGO!

冬は寝る前に入るのだけど、まさか、汗が冷えてしんどいなんて冬場にはないんで、今日は特別に。でも、うちのお風呂、追い炊きがないからすぐに体洗ったりしないとあっという間に湯が冷めてしまうんだよねぇ。常にお湯を足してりゃいいけど。

で、風呂あがったら洗濯。今週はちょっと早いが、作業服もどろどろだし、ちょうどいいや、ぽちっとな☆。


実家帰ってる間は、基本、温泉に出かけるので実家のお風呂ってあんまり入ったことがないんです。この間も、1月1日は親父が新年会に出かけていたので実家のお風呂、1月2日は風邪で倒れてたため入浴せず。

冬場の一番風呂、何が嫌って、浴室が寒いじゃないですか!自宅は一人なんでいつも一番風呂で寒いんですが。実家のお風呂、浴室にも暖房が付いてるんです。東北や北海道じゃ標準装備なんでしょうか?暖房装置、天気悪い時の洗濯ものを乾燥させるための乾燥装置にもなり、浴室が乾燥室にもなるスグレモノ。まぁ、洗濯機の上に乾燥機もあるのですが………。

自分、お風呂は嫌いなんですよね。でも温泉は別。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年01月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031