mixiユーザー(id:542878)

2016年07月30日20:51

219 view

【雑記】今日は土用(not土曜 いや、今日は土曜だけどサ?)の丑の日

今日は予定のない土曜。目覚ましをかけないでいると、7時30分に目が覚めたので起きる。いつもより3時間も遅い起床。今週はそんなに大変な作業って訳でもなかった“はず”だが、体のあちこちが痛い。

まずは「リン☆ドリ」。今日も今日とてドリガチャを回す。ついにドリガチャ連敗記録が196で止まる!いらっしゃい、マミ・マミー【2nd】!!!相変わらず顔文字会話がウザいわね(笑)。

そんな興奮も冷め止まぬうちに、日ごろさぼってた外掃除。この間、雑草を刈ったばかりなのにもう伸び放題。まだ8時台だというのに、作業をしていると汗がダラダラ流れてくる。

今日はお客様感謝デーなので、朝からイオンへ買い物。生茶が安いな!お茶2Lケースを2つ(!)買ったり。土曜でお客様感謝デーなので、レジは物凄く混んでいる。

食糧もあんまりないので、そこそこ買い込む。帰省を考えると、日持ちしない野菜類は少な目に。今日は土用の丑の日とあって、鰻が大量に並んでいる。どうせ中国産だろう?国産が1000円そこそこで買える訳ないじゃん!

米がなかったな。米はイオンよりも米屋の方が安いので、いつもの10kgを買う。

ふぅ。何度、お店と自宅をちゃりで往復したことか。車あれば1回で済むんだろうけどね。まぁ、これも鍛錬鍛錬♪

しかし………あづいねぇ。関東も29日に梅雨明けしたとはいえ、やっぱり「あつはなつい!」ね。

帰宅し、合間に体を休めつつ、録画消化。今週は忙しかったのでほとんど見てない。

午後も陽射しが強い。そんな中、ちゃりで野島まで行ってみる。野島はにゃんこの宝庫なんだけど、暑いせいか、今日はあまり遭遇せず。2〜3匹くらいかな?これなら近所の公園のほうが多いや。

バーベキュー設備に所には、大変な人ごみ。ところどころ、テントを張っている。明日は雨なんだけど???まぁ、今日だけなのかもしれないが。

『ピーカーブー』キャンペーンのサブキャラクターシートをイラスト入りでパソコンで作り直したので、印刷しようとコンビニを探すも、あるぇ?全然見つからねぇ!!!お目当てだったローソンが2店ともなくなってるし。夕照橋を渡り、横須賀市に。以前住んでいた追浜のあそこの近くに………ない!ローソン100になってるわ。

代わりにコスモのスタンドがあった場所にセブンがあったが、セブンのコピー機じゃ改造PDFファイルは印刷できない。

結局、ぐるっと回って金沢文庫駅前のローソンまで行く始末。なんだが長いサイクリングになってしまったな。ま、いっか♪

帰って来て、「リン☆ドリ」のスペシャルワンマッチ。参加者少な!!!まだ日付変わってないけど、もっかい、ドリガチャ引いてみようかな?

え?大型新人???も、もしかして………。

明日はこれまた久々の『艦これRPG』。果たして武蔵さんに出番はあるのでしょうか?w
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年07月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31