mixiユーザー(id:542878)

2016年07月25日20:49

246 view

【雑記】初めて買ったOVAは『でたとこプリンセス』

ビデオデッキ、一応、持ってはいますが、もう5年以上動かしてません。てか、今でも動くのか???

■あなたはビデオデッキを持っていますか?
(TOKYO FM + - 07月25日 18:30)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=257&from=diary&id=4110655

初代の東芝製のS-VHS(BSチューナー内蔵)ビデオデッキを買ったのが平成10年3月13日。お値段は49100円。壊れてしまったので廃棄済。『カードキャプターさくら』のアニメがBS2で始まるというので買ったやつ。

2代目が初代が故障して修理に出した時の代替機。日立製のVHS(BSチューナー内蔵)ビデオデッキを買ったのが平成10年9月26日。お値段は26040円。これが現在まで残っている。

当然、アナログ放送用なので録画は出来ない。

昔に録画したビデオテープも数十本、ある。もう再生できないかもしれないけどね。『きんぎょ注意報!』全巻(大学の後輩にダビングして貰ったやつ)とかあるな。

今は録画はパソコンだし、DVDやブルーレイに焼いてもいいんだけど、全然、その機能は使ってないのね。ビデオデッキは、ビデオテープが巻き込まれてしまうのが難点だよね。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年07月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31