mixiユーザー(id:542878)

2016年07月02日19:05

112 view

【雑記】鞄が壊れる

いつも使ってる鞄のファスナー(ジッパー)が壊れてしまった。この鞄、大学の時から使ってるから、もう限界かなぁ。穴とかは開いてないので、袋としては使えるが、締められないのでは使い辛い。

今日は土曜、ごみの日なので多大な感謝の念を込めつつ、処分。さて、新しいのを買いに行くか!

今度のはバックパック仕様にしよう(………なんちゃって)。まずはいつものイオンへ。鞄なんぞ、買ったことないから、どれくらい値段がするのか想像もつかない。にーきゅっぱ(2980円)くらいだといいのだが。

良さげなのが見つかったので、値札を見ると、6800円!!!高いな。いや、そんなもんなのか?

今日は予定のない休日。なので、別の店に行ってみよう。ちゃりこいでヤマダ電機へ。今日は昨日以上に暑い。仕事じゃなくてよかったな。「土曜も出ない?」って言われたけど、ちょっと体が悲鳴あげてたし、鞄を買いたかったので休みにした。てか、土日は休みって契約やねん!

ヤマダ電機で良さげなのを発見。値段は………2980円!!!まさに、にーきゅっぱやんけ!実際はこれに消費税が足されるからにーきゅっぱを超えちゃうけど。

34×50×{20(+5)}センチメートル。内容量で言うと、34〜42リットル。変則的になってるのは、背面部のマチ幅が広げられるため。

もう即買い。これ以上店回るのも暑いしメンドい。男は買い物に時間をかけない(ぉ)。


午前中は食糧の買い出しや外の掃除など。これから暑くなるので、飲み物のストックを多めに。外の掃除は草むしりを中心に。うちのアパート、自分以外誰も掃除しないねん。通路を邪魔していた背丈の高い雑草も根こそぎ。これで通りやすくなった!

午後は録画消化。先日の日曜に録画した「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」を見る。松井、2連敗。え?これって最大第七戦まであるの?w夏の放映分はテニスがないのでやや物足りないが、リアル野球BANは大好きなコーナーの一つ。次は正月かな?

17時には早々と風呂。まだ外が明るいのに風呂ってのもいいな。風呂の後は洗濯。

さて、明日はいよいよ、ぷれいすキャンペーンの会だ。意中の卓に入れるといいな。
5 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年07月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31